ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

あのホラー映画と同じ体験ができる?! この夏、富士急でリアルな『リアル鬼ごっこ』イベント開催

DATE:
  • ガジェット通信を≫


これからの時季、バイト仲間や彼氏・彼女と一緒に映画を楽しむなら「やっぱりホラー!!」という人も多いのでは?

そんな皆さんにピッタリな映画『リアル鬼ごっこ』の新作が、今月(2015年7月)11日より全国公開となります。

今回の『リアル鬼ごっこ』では、これまでの“佐藤さん”や“B型”とは大きくターゲットを変え“全国のJK(女子高生)”が対象。

リアルJKの皆さんにとってはあまり嬉しくない設定かもしれませんね。

とはいえ、これまで何度も様々な設定で映画化・ドラマ化されている作品だけに、今回の新作映画にも興味津々という皆さんも多いことでしょう。

もしかしたら、ちょっとだけこの世界観を実体験してみたい、と思っている人もいるのでは?


そんな皆さんにオススメしたいのが、同映画とコラボした映画『リアル鬼ごっこ』×富士急ハイランド『巨大遊園地からの逃走-あなたは最後まで逃げ切れるか-』です。

2015年8月1日(土)から9月27日(日)の期間、土休日及び特定日に開催されるこちらのイベントは、富士急ハイランドを舞台にスマートフォンアプリを使って行う逃走イベント。


アプリから発せられた警告音を合図に、参加者は謎の国王により完全封鎖された富士急ハイランド内で、国王が放った“鬼”から知力を駆使して逃げ切らなくてはいけないというこちらのイベント。

制限時間は60分とのことですが、時間中体力ではなく知力を使って逃げ切る、というところがポイントです。

とはいえ、『リアル鬼ごっこ』を見たという人の中には、例えイベントでもこの世界へ足を踏み入れるというのは怖い、という人もいるかもしれません。

でも、頼りになる友人や彼氏と一緒に参加すれば、そんな不安も安心に変わって、互いの間に強い絆が生まれる、なんてこともあるかも?

映画『リアル鬼ごっこ』×富士急ハイランド『巨大遊園地からの逃走-あなたは最後まで逃げ切れるか-』の参加チケットは1,000円(別途入園料が必要)。

すでに各種プレイガイドで販売中(7月10日現在)で、当日券は余裕がある場合のみの販売となっています。

(C)2015「リアル鬼ごっこ」学級委員会

※この記事はタウンワークマガジンとガジェット通信で共同制作しました。

文:北島要子 企画:ガジェット通信
■参照■
・映画『リアル鬼ごっこ』公式サイト

http://realonigokko.com/

・富士急ハイランド 公式サイト

https://www.fujiq.jp/

・イベント公式サイト

http://www.real-toso.jp/

タウンワークマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。