ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「カフェ代」よ、さらば!!説明会・面接の待ち時間に使える就活生必見の無料スペースがアナタのお財布を守る!!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

大学生の“就職活動”も佳境に入りつつある。“就活”といえば何かとお金がかかるものだが、そんな就活生のお金の負担を減らしたい…という注目のサービスが登場した。

貸会議室予約サイトを運営するスペイシーが、就活生が就職活動のために、企業等のデスクや会議室を無料で利用できるサービス「スパシーバ! 」の提供を開始した。

面接や企業説明会等の就職活動は、主に企業のビルが林立するオフィス街で行われることが多い。だが、オフィス街には学生が就活の合間に過ごせる最適な場所がない。そのため学生は就活の合間の時間に就活の準備でカフェなどを利用しており、その「カフェ代」は学生にとって経済的な負担となっている。

スパシーバ!は、就活生が無料で使える「就活スペース」を提供することで、就活生のオフィス街における有効な時間活用を支援するサービスだ。

就活生はスパシーバ!を利用することで、スパシーバ!に掲載されている企業の遊休スペース(オフィスのデスク、会議室等)を無料で利用することができます。アクセスがよく、また空調の完備されたオフィススペースを利用することで履歴書やエントリーシートにあてる時間を効果的に確保することが可能となる。

このサービスを利用できるのは、就活生(2016年3月卒業の大学生、大学院生、短大生、専門学校生)全員。料金は無料で、利用登録も簡単だ。スパシーバ!WEBサイト(https://www.spasi.bo/)にアクセスし、会員登録をするだけ。

現在、スパシーバ!の理念に共感した企業・団体の提供により、三大都市圏で38拠点を展開、617席が利用可能となっているという。さらに今後も、就活協定の面接解禁日(8月1日)以降に、全国500拠点 5,000席の提供を目標とし、就活生が国内オフィス街のインフラを利用して効果的な就職活動が行えるような環境整備を目指すとのことなので、今後ますます便利になっていくこと間違いなし。

とにかく神経を使いがち就職活動。ぜひこのサービスを利用して、スマートな就活スタイルを手に入れてみて。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ストレートプレスの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP