ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

意外にカッコいい!​「AKIRA(アキラ)」と「ザ・シンプソンズ」をマッシュアップしたら?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

伝説のマンガ/アニメ『アキラ』を『ザ・シンプソンズ』のキャラクターで再現してしまった謎アニメ『バートキラ』が話題だ。

https://youtu.be/0SWt6OQ4Nl4

この『バートキラ』は、もともと『アキラ』の原作を『ザ・シンプソンズ』風にマンガ化しようと始まったプロジェクトで、このたびついにアニメ化計画がスタートしたとのこと。ファンにはお馴染みの”ミスタースパーコル”なホーマーが「私たちを訴えないで下さい!」とスクリーン上で訴えかける冒頭から、ファンの心を鷲掴みだ。

2019年、オリンピック開催直前のネオ・スプリングフィールドが舞台の『バートキラ』。金田=バートが駆るのはバイクではなく、もちろんスケボー。ちなみに暴走するデコ助野郎こと鉄雄はヘタレ代表のミルハウス、アキラは発達障害児のラルフ、大佐はスキナー校長、ケイはベビーシッターとして登場するマイナーキャラのローラ・パワーズ、山形はいじめっ子のマンツ…といった具合に、絶妙な配役でアキラの世界観にムリヤリ溶けこませている。

端々にイッチー&スクラッチーや三つ目の魚ブリンキーが登場するなど、細かいところも完璧な『バートキラ』だが、いつかは完成版を観ることができるのだろうか…? エンドクレジットでは作者の大友克洋やマット・グローニングの名と共に「どうか訴えないで下さい」と改めてお願いする必死ぶりなので、完成まで暖かく見守っていきたいものだ。

関連記事リンク(外部サイト)

試合中突然の嵐到来!グランド整備員が防水シートに飲み込まれ大惨事に【動画】
野生のマッチョな草食動物シリーズ。カンガルーに続き筋骨隆々のキリンが発見される
元ブラジル代表、42歳のロベルト・カルロスがまさかの現役復帰で話題に
5000万匹に1匹の確率!遺伝子が突然変異したロブスターが発見され話題に【動画】
気分は浦島太郎?ウミガメにGoProを装着したらスゴイことになった【動画】

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP