ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

大人も楽しい!水遊びグッズ5選

DATE:
  • ガジェット通信を≫


夏といえば水遊び。子どものころは濡れることもいとわず、水鉄砲や水風船で遊んだ記憶がある人も多いだろう。しかし、大人だって海や川に行ったときは、童心に返って楽しみたいもの。そこで、大人でも楽しめる水遊びおもちゃのオススメを「博品館TOY PARK銀座本店」にセレクトしてもらった。

【もっと大きな画像や図表を見る】

●進化したフリスビー!? ギミックが楽しい「フラットボールV3」(ラングスジャパン/1944円)
「ディスクの状態でフリスビーのように投げると、途中で形態が変化。相手の手元にはボール状になって届きます。砂浜で、周りがキャッチボールなどしているなか、これを投げたら目立つはず…。最近は、このようなギミックが分かりやすいおもちゃが注目されてますね」(広報担当・小堀さん)

●君は生き残ることができるか? 「機動戦士ガンダム ビームライフル型ウォーターガン・ザクマシンガン型ウォーターガン」(池田工業社/各1080円)
「ガンダムのビームライフルとザクのマシンガンをモチーフにした水鉄砲。ガンダム世代の男性に人気の一品ですね。以前は水圧が強いウォーターガンも人気でしたが、最近は手軽に使えるデザイン性の高い水鉄砲の人気が高まっています」

●水陸両用でどんな場所も走破する! 「ラジオコントロール ダブルドライブシリーズ」(シーシーピー/各8618円)
「水陸両方で走行するラジコンカー。超ワイドグリップタイヤを使用しており、陸上では砂浜や河原なども走行可能。また、川などの水中にそのまま突入でき、浮かんだ状態で水上を進みます。水でも遊べるという進化に驚いて購入する“ラジコンブーム世代”の方が多いですね」

●修学旅行…徹夜でやった思い出がよみがえる? 「H2Oウノ カードゲーム」(マテル・インターナショナル/1404円)
「海やプールサイドでも遊べる防水タイプのUNO。透明プラスティック素材はデザインもオシャレです。ラジコンもそうですが、定番商品が水辺でも遊べるようになった、“プラスアルファ系”おもちゃは人気が高いですね」

●何がでるかな? 何がでるかな? 「サイコロボール」(イガラシ/1296円)
「空気を入れて膨らませるビニール製ビーチグッズ。サイコロの形をしているのが特徴で、砂浜に巨大すごろくを作って遊んだりすると楽しいと思います!」

子どものころのおこづかいでは高嶺の花だったかもしれないが、今なら大人買いができる! 家族ではもちろん、仲間同士での海や川のレジャーも盛り上げてくれそうです。
(コージー林田)
(R25編集部)

大人も楽しい!水遊びグッズ5選はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

“大人のARおもちゃ”最前線
人気定着! 大人向けカプセルトイ
自分で作って操作できるチョロQ
もう一度遊びたいオモチャ1位は?
携帯できる大人の水上ハンモック

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP