「上海ハニー」を”空耳”カバーする謎の覆面バンドの正体は!?

access_time create folderエンタメ

YouTubeに謎の覆面バンドによるORANGE RANGEの「上海ハニー」のカバーMVがアップされていることが明らかになった。

「上海ハニー」カバーMV キャプチャ (okmusic UP's)

全身黒ずくめの男たちがスタジオに入るところから、映像は始まる。男たちはそれぞれバンダナやフードで顔を覆っており、その正体はわからない。アップロード元のアカウント名は「Joe Sixpack」。「平均的アメリカ人男性」を指す英語のスラングで、まさに意図的に正体を隠し、「匿名性」を全面に押し出していることがわかる。

この動画は「上海ハニー (空耳cover)」と題されており、替え歌などではなく「正しく」歌われているにもかかわらず、”空耳”で書かれた歌詞が次々と画面中に現れるため、まるでその”空耳”が正しい歌詞であるかのように聴こえるという、挑発的なカバー動画だ。またその”空耳”は支離滅裂な当て字のようで、どこか意味の通った内容となっている。

動画の終わりには、「20150715」という文字列が現れ、突如動画は終わる。おそらく日付を示していると思われるこの8ケタの数字が、何を伝えようとしているのか。続報を待ってほしい。

『上海ハニー (空耳cover)』
https://youtu.be/cjqT6u43My4

(OKMusic)記事関連リンク
元記事を読む
ORANGE RANGEのRYOが初のソロアルバムを9月16日にリリース
キュウソネコカミ&KEYTALKが先輩くるり&ORANGE RANGEへメッセージ

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 「上海ハニー」を”空耳”カバーする謎の覆面バンドの正体は!?
access_time create folderエンタメ
local_offer
OKMusic

OKMusic

ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

ウェブサイト: http://okmusic.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。