ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

西武線・京王線・小田急線などに影響 14日の計画停電による鉄道運行まとめ

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

東京電力が14日から行う計画停電による鉄道運行への影響をまとめてみました。

・JR東日本
京浜東北線と根岸線の運行に一部影響が出る恐れがあるが、在来線には影響は無いとのこと。

・西武鉄道
始発から一部区間のみで限定し運行する。
西武池袋線 池袋-練馬高野台
豊島線 練馬-豊島園
西武新宿線 西武新宿-鷺ノ宮
10分間隔で運行し、本数を減らすそうだ。

・京王電鉄
調布-京王八王子・高尾山口
調布-橋本間
午前9時から午後1時30分、午後6時から午後10時の運転を取りやめる。
運行本数は半分になる。

・東武鉄道
特急列車と通勤特急「TJライナー」の運行を中止。
普通列車も運行本数を減らし、一部区間は不通の可能性もある。

・東急電鉄
通常ダイヤでの列車運行に必要な電力を確保することが難しいとのこと。
運転本数の減少・運休など、大幅なダイヤ変更の可能性がある。

・小田急電鉄
特急ロマンスカーの運転を見合わせ。
普通列車も運転本数の減少の可能性。

・東京地下鉄
銀座線・丸ノ内線では、平常どおり運行。
その他の路線は、相互直通他社の運転状況によっては、間引き運転または折り返し運転を行う場合がある。
また、節電のために、車内空調を切るようだ。

・多摩モノレール
午前中は本数を大幅に減らして運行。
昼から19時にかけては運休。
19時から終電にかけては本数を大幅に減らして運行予定。

・東京都交通局
浅草線、三田線、新宿線、大江戸線、荒川線、日暮里・舎人ライナー
運転本数の減少など大幅にダイヤが変更となる可能性。

【転載自由】ガジェット通信に掲載した災害関連の情報は必要に応じて自由に転載していただいて構いません。最新情報を参照していただくため、必ず元記事へのリンクをお願いします。また、最新の情報源がある場合はかならずそちらをご覧ください。

【情報提供のお願い】
※ガジェット通信では今回の大型地震に関する情報・動画・写真などの提供をお待ちしております。

■関連記事
輪番停電は3月14日(月)以降に実施
NHK・TBS・フジテレビの災害テレビ放送をネット中継サイトから閲覧可能に
安否情報をはじめとする地震関連情報へのリンク集
Googleマップで東京23区内の避難場所をリアルタイムに地図化中
徒歩帰宅途中に見られた「東北地方太平洋沖地震」の風景

樹堂の記事一覧をみる ▶

記者:

TwitterID: judo_o

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。