ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

英の音楽総合サイト「NME.com」の日本版「NME Japan」が本日18時よりスタート

DATE:
  • ガジェット通信を≫

60年以上の歴史を誇るイギリスの音楽紙『NME(ニュー・ミュージカル・エクスプレス)』が運営する音楽サイト「NME.com」の日本版「NME Japan」が7月10日の日本時間18時よりスタートする。

「NME Japan」では「NME.com」が毎日配信する音楽ニュースやレビュー、ブログといったコンテンツをリアルタイムで翻訳し、現地のエッセンスを失うことなくダイレク トに発信。洋楽の情報を中心としながらも、日本の枠には収まりきらない活動を行っているアーティストや「NME Japan」独自の視点でセレクトした国内アーティストについても報じていくとのこと。

また「NME Japan」ではライヴ・イベントも積極的に発信。『NME』の世界的な認知度 を駆使したからこそ招聘できるアーティストや、まだ日本では未知でありながら「NME Japan」として独自に提案したいアーティストの招聘、更には世界と日本のシーンをつなぐ垣根を超えたイベントを提案していく。

第一弾は、11月に行われるジーザス&メリー・チェインの来日公演となる。

『NME』の出版局長であるジョー・スモーリーは今回の発表について次のように語っている。

「こうして日本でも『NME』を始められることを大変嬉しく思っています。批評眼の鋭い日本のオーディエンスに体験型のイベントとともに『NME』のコンテンツを 届けられるのは素晴らしい機会です。『NME』は1952年から音楽のあらゆることについて信頼のおける代弁者としてあり続けてきました。今回の日本版はワクワクするような新章です。『NME Japan』が日本で最も影響力のある音楽サイトになるよう取り組んでいきます。」

関連リンク

NME Japan
NME Japan オフィシャル・ツイッター
NME Japan オフィシャル・フェイスブック

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP