ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

女性誌にも登場「修造の本業は?」

DATE:
  • ガジェット通信を≫


女性ファッション誌『AneCan』(小学館)8月号の表紙に起用され、話題を呼んでいる元プロテニスプレーヤーの松岡修造。ネット上では、マルチな活躍を称賛する声のほかに“本業”に対する要望も…?

【もっと大きな画像や図表を見る】

『AneCan』8月号のテーマは、「暑い夏こそ、熱くなれ!」。表紙は“熱い男”の異名を持つ修造と、同誌専属モデルの有村実樹の2ショットだ。また、女性誌でおなじみの“着回しコーディネート企画”は「もしも松岡修造が上司だったら!? 実樹OLの1か月コーディネート」と題され、修造が上司役で登場。大ヒットとなったカレンダー『まいにち、修造!』(PHP研究所)の言葉も紹介されている。

女性ファッション誌の表紙に、イケメン俳優でもアイドルでもない男性が登場するのは異例。ツイッターには、

「姉キャンに修造シュールすぎwww」
「なんでAneCanの表紙に修造がいるんだよwwwwwwコンビニで笑いそうになったwwwwwwwwwwww」
「修造見たさに姉キャンを初めて買いました」

などの声が投稿されており、大ウケとなっているよう。さらには

「セブンイレブンでアネキャンを見ていたら、松岡修造さんが登場していた(;゜0゜)意外性はあるけど、ぜんぜんOKだと思う!ありあり!むしろ感じのいい上司役が似合いすぎる」

と、そのモデルっぷりを評価する声も多数見られた。

アニメ『クレヨンしんちゃん』(テレビ朝日系)の7月31日放送分では声優に挑戦しているという修造。マルチな活躍に、「可能性の幅を広げてるね」と感心する声もある。ただ、ネット上では“修造がいる地域は晴れる・気温が上がる”というジンクスが定説となっており、全国的に雨の日が続いている(7月8日時点)天候に対し、

「修造、早く雨をやませてくれーーー」
「最近雨ばっかやな・・・
松岡修造よ、どこにいるんだ」
「修造さん、もう世間は梅雨に飽きてきました、あの奇跡をもう一度おねがいします」

などとツイッターで訴える声も多くなってきている。

多方面で活躍がつづく修造だが、ネットユーザーたちは、「天気を良くする“本業”に集中してくれ!」と言いたいようだ。
(花賀 太)
(R25編集部)

女性誌にも登場「修造の本業は?」はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

松岡修造「メンタル強化の秘策」
突然の寒さ「修造の現在地」探す声
修造ばりの○○!俳優の動画が話題
ぽっちゃり女性誌の造語感覚に脱帽
ギャル不滅!agehaメンエグ復刊

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP