もっとも美味しいはちみつはどれ?「第1回ハニー・オブ・ザ・イヤー」のファイナリストはこの5品!

access_time create folder生活・趣味

ただ甘いだけじゃない。花の種類や産地のよってさまざまな味わいが楽しめ、健康にも美容にも役立つはちみつが、今また熱い注目を浴びている。

そんな中、はちみつの資格「はちみつマイスター」を運営する「一般社団法人日本はちみつマイスター協会」が、はちみつの日(8月3日)に合わせて、最もおいしいはちみつを選ぶコンテスト「第1回ハニー・オブ・ザ・イヤー」を開催する。

同コンテストの審査員を務めるのは、はちみつ資格取得者と、はちみつを愛してやまない人々。3月から受付を初めて、第1次・第2次・第3次と審査を重ね、このほど、とうとう最終審査に進む5品が決定した!

最終審査に進むのは、クリームリンデン(ロシア)・瀬戸内レモンとみかん(広島県)・森のはちみつ(エチオピア)・三ヶ日みかん(静岡県)・レザーウッド(オーストラリア)。

以上の5品は、8月1日(土)~2日(日)の間、銀座・紙パルプ会館で開催する「はちみつフェスタ2015」にて、来場者先着100名に実際に試食&投票してもらうという。我こそは!という人はぜひ参加してみよう。

そして、来たる8月3日(月)には、最終審査員によるテイスティング審査を行い、第1位を「第1回ハニー・オブ・ザ・イヤー 最優秀賞」として発表。また、はちみつフェスタ2015来場者の試食投票の結果は「来場者特別賞」として発表される。

ヨーグルトやパンケーキにかけて、またお菓子づくりや料理のかくし味に…。あなたが好きなハチミツはどんな味?美味しいハチミツを知りたい!という人は、今回、最終審査に進むハチミツを参考にしてみてはいかが?

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. もっとも美味しいはちみつはどれ?「第1回ハニー・オブ・ザ・イヤー」のファイナリストはこの5品!
access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。