ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「元カレ元カノフリーマーケット」で思い出の品を売りさばいちゃえ!

DATE:
  • ガジェット通信を≫


「元カレ元カノフリーマーケット」/道玄坂 ヒミツキチラボ Twitter(@lab_secret)より
元カレや元カノからもらったプレゼントを、フリーマーケットで売りさばいてしまおう!

そんな捨てるに捨てられない思い出の品の売買を目的としたイベント「元カレ元カノフリーマーケット」が、8月19日(水)に、渋谷のイベントスペース・道玄坂ヒミツキチラボで開催される。

道玄坂ヒミツキチラボは、「リアル脱出ゲーム」などの開催で有名なSCRAPが運営する実験型イベント企画スペース。本イベントは、同スペースで開催されているユーザー参加型の「イベント企画ハッカソン」から生まれた企画だ。

新たな出会いがあるかも!? 出品者も募集中

「元カレ元カノフリーマーケット」は、参加者として買い物を楽しむことはもちろん、出品者も募集している。その場合、出店料として売上の10%を支払う形になる。

また、万が一泣きたくなった時のために「未練ぶちまけコーナー」なるものも用意されているようだ。

なかなか気持ちの整理がつけられなかった思い出も、このイベントを通して成仏させてみてもいいかもしれない。もしかしたら、ここで新たな出会いがあるかも……!

本イベントの開催にあたって、道玄坂ヒミツキチラボの実験室長をつとめる吉村さおりさんよりコメントが寄せられている。

大切な人にもらったプレゼントをなかなか捨てられないあなたは、ここで想い出を諭吉に変えて新しく出会った人と飲みに行ったらいいと思います。
普通にお買い物を楽しみたい方にとっては、恋人同士のプレゼントには限定モノや高価なモノが含まれる可能性も高いので、掘り出し物が見つかるかもしれません。
想い出の供養に、新たな門出に、是非元カレ元カノフリマをご利用ください!ヒミツキチラボ実験室長 吉村さおり

また、7月15日(水)には、前回のハッカソンで提案された新しい体験型ゲームイベントの具体的な企画案を考える「イベント企画ハッカソン〜新しい体験型ゲームイベントを考えよう!〜」も開催される。

引用元

「元カレ元カノフリーマーケット」で思い出の品を売りさばいちゃえ!

関連記事

カテゴリー : エンタメ タグ :
KAI-YOU.netの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP