ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

森友嵐士、アルバム「PEACE ROCK」インストアライブでT-BOLAN時代の名曲「離したくはない」熱唱

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
森友嵐士、アルバム「PEACE ROCK」インストアライブでT-BOLAN時代の名曲「離したくはない」熱唱

今年2月に鬼龍院翔とのユニット“morioni”で話題を呼んだ森友嵐士が、T-BOLAN時代のアルバム「LOOZ」から実に22年振りに放つ、全曲書き下ろしオリジナル・フルアルバム「PEACE ROCK」発売を記念して、発売日の7月8日に東京・HMVエソラ池袋でインストアライブを開催。東京では初のお披露目となった生パフォーマンスに平日にも関わらず会場に駆けつけた多くのファンを魅了した。

ライブでは1曲目に、今でも多くの人に聴き・歌い継がれているT-BOLAN時代の名バラード「離したくはない」をいきなり披露し集まったファンの中には感極まって涙ぐむ姿も多数見られ会場の空気はまるで90年代にタイムスリップしたような雰囲気に包まれた。

さらに今作のリード曲「どうなってんだい JESUS」やmorioniで話題となった「さよならは歩き出す」など最新曲や話題曲を披露し大きな歓声を集め一夜限りの発売記念インストアライブが幕を閉じた。

また今作のアルバム発売記念WEB企画として、アルバムタイトルの“ROCK”と”69”、“PEACE”と“PIECE”をひっかけスペシャルカウントダウンページを作成。森友と交流のある69人の、ミュージシャン・スポーツ選手・文化人を始めとした様々な方々からのコメントが寄せられ本日最後の1ピースコメントが寄せられ69ピースのパズルが見事に完成している。

8月からはアルバムを引っさげた、全国ツアーがスタートするが、こちらもソロとしては初のフルバンドメンバーでのライブとなり、T-BOLANから最新アルバムまでを存分に楽しめるツアーとなる。完全復活を遂げた森友嵐士に注目だ。

リリース情報

アルバム 「PEACE ROCK」
2015年7月8日(水)発売
CRCP-40417 2,778円+税

関連リンク

「PEACE ROCK」特設サイトhttps://moritomo-arashi.jp/peace_rock/
森友嵐士 オフィシャルサイトhttps://moritomo-arashi.jp/

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。