ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

あなたの写真が歌い出す? 写真で参加するキャンペーン「スマイルクリエーター」に新たなトレンドが!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

かわいいもの、きれいなものを目にした時に、スマホを取り出してシャッターを押す。スマホが“一人に一台”となった今、多くの人にとってそんな行為は当たり前のものとなっています。しかし、写真を撮ってもなかなか見返す機会がなく、そのままスマホのアルバムの中で眠らせてしまっているという人もいるのでは? それなら、こんな面白いキャンペーンに参加してみてはいかがでしょう。

紅茶ブランド「Lipton(リプトン)」が実施している「IT’S a SMILE WORLD キャンペーン」は、なんと“顔に見えるモノ”の写真を投稿すると、その写真がひとりでに笑顔で歌いだすオリジナルムービーを作れるというもの。キャンペーンサイトには、虫に食べられて穴の開いた葉っぱや、パンジーの花による“大合唱”を見ることができます。

そんな同キャンペーンに新たなトレンドが生まれているのだとか。ユーザーの中に、モノだけではなく、動物の写真を撮影して歌をうたわせている人が続々と増えており、Twitter上でも、「かわいすぎる」、「本当にしゃべっているみたいですごい!」と絶賛されている模様。

そこで早速、我が家の愛猫にも歌ってもらいました。あくびをした瞬間を狙って、口が空いた瞬間の写真をスマホで撮影。もしくは、猫がフレーメン反応を起こしている時も撮影のベストタイミングです。あとは、画像をキャンペーンサイト内にアップロードして、目と口を指定すれば、オリジナルムービーが完成します。

口の動きに合わせて目の表情も変わるので、本当に自分の愛猫が歌ってくれているよう。 スマホの中に大事なペットの写真が眠ってしまっているなら、一度チャレンジして世の中にスマイルを拡げてみては?

<関連リンク>
SMILE CREATOR - Lipton IT’S a SMILE WORLD
https://smile.lipton.jp/creator/

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
NeoL/ネオエルの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP