ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

日本初上陸「SENSATION」詳細発表、記者会見にアンバサダー・米倉涼子やオランダ大使が出席

DATE:
  • ガジェット通信を≫

日本初上陸「SENSATION」詳細発表、記者会見にアンバサダー・米倉涼子やオランダ大使が出席

左:ラーディンク特命全権大使、中央:米倉涼子、右:Mr.White
7月8日東京・恵比寿act*squareにて、音楽フェス「SENSATION」の記者会見としてPRESS CONFERENCEが催され、アンバサダーの米倉涼子、オランダ大使のラーディンク特命全権大使、SFX Europe 最高マーケティング責任者のヨースト、DJのMr.Whiteが出席した。会見では、10月10日千葉・幕張メッセにて開催することが明らかとなった。また、演目に関しては世界各地で開催され人気を誇るWicked Wonderlandに決定。

会見は、前方スクリーンに映し出される映像からスタート。幻想的かつ壮大なセットや演出の中、心さえも踊り出しそうな音楽にのせて縦に揺れる会場の様子が映され、会場の温度を一気に高めた。さらに会場を盛り上げたのは、サイバージャパンダンサーズによるダンスパフォーマンス。白い光が飛び交う会場で、彼女ら自身もサイリウムやミラーボールを手に光の演出をしながら、艶やかでクールなダンスを炸裂させた。

360°スクリーンに「SENSATION」のロゴが映し出され、本編へ。ステージの中央には鍵穴をイメージしたセットが組まれており、その中からMCの井出大介が登場。続いて、SFX Europe 最高マーケティング責任者のヨーストがステージへ呼び込まれた。「世界的に大成功を収めているSENSATION。日本での開催を発表しにやってきました」と語り、会場は大きな拍手に包まれた。

今回開催されるSENSATIONは、ドレスコード“白”という点でも注目を集めているが、まずヨーストよりその理由が述べられた。初回の実施では白いドレスコードは無かったが、イベント後に創始者の弟が亡くなり、彼への弔い、命をセレブレートしようという明るい意味を込めて白いドレスコードが誕生したのだという。また、「SENSATION」の日本での開催概要に関しても発表。10月10日幕張メッセ(千葉)にて開催、おとぎ話の世界をイメージした演目は「Wicked Wonderland」に決定したという。ドアを開けたら、そこには様々な世界が待っているというテーマから、本日の会場やステージも鍵穴をイメージして装飾が施されていたのだ。

続いて、「SENSATIONにとって象徴的な人物を迎えたい」と紹介され、登場したのがMr.White。服はもちろん肌も真っ白に染められた彼は、「SENSATION」には欠かせないDJ。「しゃべらない」というキャラクター性と、「素敵な夜の幕開けを彩るのが彼の一番の役割」と、ヨーストより解説された。

ヨーストとMr.Whiteが一旦会場を後にすると、続いてMCに呼び込まれたのは、今回アンバサダーを務める米倉涼子だ。日本のトップ女優、そしてブロードウェイなど海外でも幅広い活躍をしている米倉。本日は、ドレスコード“白”ということで、純白のワンピースにシルバーのビジューを合わせたコーディネートで登場し、会場を沸かせた。“世界一美しいフェス”と称される「SENSATION」に相応しい姿の米倉に、MCの井出も思わず「美しいですね」とうっとり。

米倉は、「全身白を着る機会があまりないので、着るだけでテンションがあがります。でも、白だけのコーディネートとなると、センスの競い合いですね」と語り、会場からは笑いを誘った。鳴り止まないシャッター音の中、満面の笑顔を浮かべながら「世界的な音楽フェスのアンバサダーとして盛り上げていきたい。10月に開催されるイベントでは、真っ白な世界が創り上げられるということで今から楽しみ」とコメントした。

さらに、会場にはスペシャルゲストとして、オランダ大使のラーディンク特命全権大使が登場。日本初上陸となるSENSATIONについて「日本でも大成功を収めること間違いなし」とコメントした。また、アンバサダーの米倉よりオランダのおすすめの場所や見所を問われると、「サッカーの試合や国際的な美術館も多いので、是非気軽にオランダまで遊びに来てください」と語った。

最後にフォトセッションが行われ、米倉・ラーディンク特命全権大使・Mr.Whiteそれぞれが輝かしい表情をカメラに向けた。会見終了後には、LAUNCH PARTY FOR VIPと称したプレパーティーが開催され、招待客は一足先に純白の世界を体感、SENSATIONの風を感じることとなった。SENSATIONという新しいカルチャーが、日本に衝撃を与えること間違いなし。10月10日幕張メッセでの本番を控え、ますます期待は高まるばかりだ。

イベント情報
SENSATION
Wicked Wonderland
2015年10月10日(土)幕張メッセ ホール9 , 10 , 11
開場 21:00/開演 22:30/終演 5:00(予定)
料金:早割 12,000円
http://l-tike.com/sensation2015
一般 14,000円
デラックス 30,000円
エクスクルーシブテーブル 500,000円
出演者:Coming Soon
主催:SENSATION JAPAN事務局
後援:オランダ王国大使館
問い合わせ:
HOT STUFF PROMOTION 03-5720-9999(平日12時~18時)
*本フェスティバルはオールナイト公演につき、未成年の方は入場不可。

関連リンク

SENSATION オフィシャルサイトhttp://www.sensation.com/ja/japan-2015/

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。