ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

仕事のモチベーションを上げ、考え方のエッセンスになるおすすめサイトまとめ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

こんにちは。ディレクターの浦川です。

すこしずつ暑くなってきましたね。
打ち合わせなどで外出すると、街を行き交う人の装いも少しずつ夏を感じさせるものになってきました。
梅雨があければ、夏ですなぁ。

今回は、仕事や経営について考えるときのエッセンスとなっているサイトをご紹介いたします!!

仕事について考えるときのエッセンスとなるサイトまとめ

こころざしストーリーズ -ひたむきな情熱が、世の中を変えていく。-

http://www.prdx.co.jp/story/index.html

独自のビジネスモデルで社会に大きな貢献をしている企業を紹介するサイトです。
まだ2社しか掲載されていませんが、ときどきこちらのサイトのメッセージページを読んで、自分の「働く」ことへのモチベーションを上げております・・・!!
野田一夫さん、とてもいいことをおっしゃっております!!

HOW I WORK | ライフハッカー[日本版]

http://www.lifehacker.jp/cat276/how-i-work/

世界各国のクリエイターや経営者の仕事のやり方、思いなどが語られているコンテンツです。読んでいて飽きません。
そして、海外の経営者には本当に早起きの方が多いんだなぁとわかります。

DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー

http://www.dhbr.net/

日本国内の経済界の著名企業や有名人などのインタビューが掲載されています。また、経営についても多くを学べるサイトとなっています。
“世の経営者はこんなことを考えているのか・・・!”と、自分の悩みがすこしちっぽけに感じます。

WIRED.jp

http://wired.jp/

あえてご紹介する必要もないメディアサイトではありますが・・・。
世界各地の最新テクノロジーニュースやガジェット情報、サイエンスニュースなどが掲載されています。各界のトレンドを知ることができます。

in the looop | ループス・コミュニケーションズ

http://media.looops.net/

ループス・コミュニケーションズさんが運営しているメディア。
ソーシャルメディアを主体とし、アプリの最新トレンドや社内外の人々とのコミュニケーション活性化方法などを掲載しています。

SELECK

https://seleck.cc/top

業務における課題をどのようにして見つけ、それに対しどんな対応・選択をしているのか、さまざまなIT/Web関連の企業さんの工夫を知ることができるメディアサイト。
いろいろな業務ツールや効率化方法が学べて、とても役に立つサイトです。

まとめ

いかがでしたか?
こころざしストーリーズのようなサイトでは情熱をもっている人や企業に触れることができるので、自分のモチベーションを上げたりアイデアを考えるきっかけとなったりして、日々いい刺激をもらっています。

みなさまにも、お時間があるときご覧いただければと思います・・・!

それでは。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
LIGの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。