体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【衝撃グルメ】富士そばの「フライドポテト冷やしそば」を食べてみた

oimosan5

格安で美味しいそばが食べられるチェーン店『富士そば』。うどんやカレー、ラーメン、カツ丼などもあるので、皆さんも利用したことがあるのではないだろうか?

・フライドポテト冷やしそば
そんな富士そばで、フライドポテトを冷やしそばの盛りつけた「フライドポテト冷やしそば」があるのをご存知だろうか? もともと「フライドポテトかけそば」が人気を博しており、その夏バージョンが登場したのである。

oimosan2

・ポテト増量は150円
フライドポテト冷やしそばが食べられるのは、東京都渋谷区の『富士そば』渋谷下田ビル店。価格は460円で、ポテトを増量したい場合は150円で2倍にできる。

oimosan1 oimosan3

・コクの強いそば
実際に食べてみたが、マヨネーズ風味が強く、フライドポテトとあわさってコクの強いそばに仕上がっていた。そばがあっさりテイストなので、しつこさが中和され、フライドポテトの美味しさだけをしっかり残した味付け。

oimosan4 oimosan5

・絶妙な柔らかさと香ばしさ
正直、食べはじめたらフライドポテトとそばの食感がまったく合わず困っていたが、だんだんフライドポテトに汁が浸透していき、絶妙な柔らかさと香ばしさを生み出した。これは美味しい。

・冷やしそばのほうが相性がよい
もしかすると、フライドポテトは、かけそばよりも、冷やしそばのほうが相性がよいかもしれない。

https://youtu.be/TtMXnlDfDfY

富士そば 渋谷下田ビル店
住所: 東京都渋谷区宇田川町35-6
時間: 24時間営業
休日: 無休

東京都渋谷区宇田川町35-6Google Mapで開く

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/07/08/fujisoba-potato/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。