ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『マツコの知らない世界』にスニーカー界のカリスマ登場!「永久保存版」と話題に

DATE:
  • ガジェット通信を≫

7月7日放送のバラエティ番組『マツコの知らない世界』(TBS系)に、3000足のスニーカーを履いた男「ミタスニーカーズ」の国井栄之氏が出演し、スニーカーファンたちを喜ばせた。

https://youtu.be/5hxdB3qA6yc

番組は「夏こそおしゃれな足スペシャル」と題して、スニーカーの世界を特集。国井はスニーカーのプロたちから一目置かれているスペシャリストで、マツコ・デラックスに「今年絶対買うべきスニーカー」などを紹介した。

スニーカーは近年、女性誌でも特集が組まれるなど、女性の間でも人気が高まっており、その市場規模は800億円に上るという。

国井は、1990年代に爆発的な人気を集めた「エアマックス95」の復刻版で登場。自己紹介ではF1レーサーを目指すも19歳の時に挫折し、その後「スニーカーと車の構造が似ている」との理由でスニーカー業界に入ったことを明かした。そんな国井は、定番ブランドの最新モデルとして「NIKE AIR MAX 2015」や「NIKE FLYKNIT LUNAR3」「adidas ultra boost」などを紹介した。

説明中、マツコが男性モデルの足をなではじめると、国井は「そっちは(エアーじゃなくて)ヘアーの方っすね」と冷静にツッコみ、サンダルに靴下を合わせる原宿女子のスタイルについてマツコが違和感を示すと「僕には全く理解できませんけど」と毒づくなど、トークも軽快だった。

また、番組後半には、携帯でオリジナルスニーカーが作れる「mi ZX flux Photo Print」を紹介。

マツコは、街並みをプリントしたスニーカーを手に取ると、「あ!歌舞伎町だ!」「これすっごい可愛い!」「マネするやつが出てくる!」と大興奮。さらに、「白米」をプリントしたスニーカーは意外とシンプルな出来映えだったことから、マツコは「ちょっとオシャレかもしれない」とこちらも気に入っていた。

放送後、国井を知る視聴者はネット上で「スニーカー好きにはたまらんな!」「国井さん出てる♡」「随所に国井さんらしさが表れていて楽しかった」「永久保存版だわ」「もう興奮ものでした」などと大喜び。スニーカーファンも大満足の放送回となったようだ。

■参照リンク
「マツコの知らない世界」公式サイト
http://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/archive/20150707.html 

関連記事リンク(外部サイト)

マツコ・デラックスが就活生の悩みを一刀両断!「正論すぎる」とネット上で話題に
マツコ・デラックスの意外すぎる発言がネット上で話題に 「瀬戸内寂聴かと思ったw」
マツコ・デラックス、自分が死んだ時について切実すぎる悩みを告白し話題に
マツコが自身の意外な恋愛スタンスを告白!好きな男性の前ではどうなるか?
明石家さんまもビックリ!マツコ・デラックスの「ハロプロ愛」がスゴすぎると話題に

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。