ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ダ・ヴィンチ・恐山×error403の小説『止まりだしたら走らない』が刊行!

DATE:
  • ガジェット通信を≫


『止まりだしたら走らない』
Twitterで65,000人以上のフォロワーを持つダ・ヴィンチ・恐山(おそれざん)さんが、「品田遊」名義で執筆した初の小説『止まりだしたら走らない』が、7月8日(水)に発売された。

イラストは、Twitterを中心に人気を呼んでいるフリークリエイター・error403さんが、アートディレクションとデザインは、グラフィックデザイナー・森敬太さんが担当。

また、発売にあわせて特設ページも公開された。本書の一部を抜粋して、現代文のテスト問題を模した内容となっており、読者が記述や選択式で回答することができるというユニークなコンテンツとなっている。

大人気Twitterユーザーの初小説作品

ダ・ヴィンチ・恐山さんは、2009年よりTwitterで投稿を開始し、全く素性を明かさないにもかかわらず、クスっと笑える独特の投稿で多くのお気に入りやフォロワーを獲得している人気Twitterユーザー。

インターネットのみならず、大喜利イベントや雑誌のコラム執筆、ギャグ漫画の制作など、多岐にわたる活動を見せている。

本書は、都内を横断するJR中央線を舞台に、さまざまな乗客たちの内向的な部分に迫った物語の連作集で、品田さんのデビュー作となる。

error403さんが手がけた挿絵はおよそ50点にもおよび、デザイン的な仕掛けも盛りだくさん。

発売前にも関わらず、Amazon.co.jpの「日本文学の新着ランキング」で第2位にランクインしたほか、予約段階ですでに重版が決定するなど、あらゆる方面で大きな注目を集めている。

また、本書の刊行にあわせて、7月26日(日)には東京・渋谷にある青山ブックセンター本店にて、著者の品田さん、error403さん、森敬太さんに加え、ゲーム作家の米光一成さんら話題の若手クリエイターたちによるトークイベントを開催。

8月8日(土)には、東京・パルコブックセンター吉祥寺店にて、品田さんの単独サイン会も行われる。

引用元

ダ・ヴィンチ・恐山×error403の小説『止まりだしたら走らない』が刊行!

関連記事

カテゴリー : エンタメ タグ :
KAI-YOU.netの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP