ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

江の島行きジェットコースター話題

DATE:
  • ガジェット通信を≫


江の島といえば、風光明媚な一大観光スポット。そんな江の島に“ジェットコースター”で行けるのをご存じだろうか?

【もっと大きな画像や図表を見る】

海水浴、磯遊び、水族館…など、観光スポットが多く、夏は特ににぎわう江の島。都心から向かう場合は、車や小田急線を使うのが一般的だ。だが、大船と湘南江の島を結ぶ「湘南モノレール」で行くという手もあり、このモノレールが“ジェットコースター”だと注目を集めているのだ。

湘南モノレールは今年5月、三菱グループから「みちのりホールディングス」に売却されることが発表されたばかり。買収を機に湘南モノレールの会長に就任した松本 順氏が「東洋経済オンライン」の取材に応えた記事が公開されており、そのなかで湘南モノレールの魅力について、「カーブが多く、ジェットコースターのような乗り心地は、ほかでは味わえない」と語っているのだ。

記事を読んだツイッターユーザーからは、

「湘南モノレール、アトラクションみたいで面白くて好きなので頑張ってほしいわ」
「湘南モノレールは良い。特にトンネルがスリル満点」
「『ジェットコースターのような乗り心地』。これホントです。国内のモノレールでは間違いなくイチ推しです」

などのコメントが投稿されており、やはり湘南モノレールに“ジェットコースター”的な魅力があるのは間違いないよう。また、湘南モノレールに乗った感想として、

「湘南モノレールのスピード速すぎ(笑) ジェットコースターかよ(笑)」
「何度乗っても、このアトラクション感はよい!」
「景色はいいし、乗ってて楽しいアトラクションだなこれ」

といった感想もツイートされている。

人気観光地の江の島は、車で行くと猛烈な渋滞が必至。今年の夏は、アトラクション感あふれる湘南モノレールで江の島に行くのはいかが?
(金子則男)
(R25編集部)

江の島行きジェットコースター話題はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

サマーランドの新滑り台に熱視線
SA・PAはテーマパーク型が人気
任天堂+USJに期待感は最高潮
「渋滞予測」の算出方法って?
神奈川県の本気「恋チュン」が人気

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP