ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【TDLグッズ】かければ「スティッチ」な鼻付きメガネが発売! 提案したキャストのエピソードにほっこり[オタ女]

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


東京ディズニーランドのトゥモローランドに、7月17日についにオープンする新アトラクション『スティッチ・エンカウンター』。アトラクションのオープンに先駆け、7月8日より「スティッチ」がデザインされた約40種類のスペシャルグッズを販売!

※すべての画像入りの記事はOtajoでご覧ください
http://otajo.jp/49091[リンク]


その中の注目グッズのひとつが『ファッション用グラス』。スティッチの大きな目をデザインしたメガネは、鼻の部分もスティッチの丸く青い鼻が付いています。

この『ファッション用グラス』をかければ、気分はまさに“スティッチ”! 正面から見れば目も鼻もスティッチと一緒! これでスティッチの耳のカチューシャやヘアピンを着ければバッチリ、スティッチになりきれること間違いなしです。

そして、実はこの『ファッション用グラス』は、パークで働くキャストによる提案から生まれたもの。このアイデアを提案したのは、東京ディズニーランドでポップコーンやアイスクリームを販売しているフードサービスキャストの藤掛(ふじかけ)正俊さん。

新アトラクションオープンに伴い、『スティッチ・エンカウンター』を盛り上げ、ゲストを笑顔にできることがないかと思案。パークに一緒に訪れた家族や友人同士で同じアイテムを身に付けて盛り上がることができ、さらに楽しんでもらおうと今回の鼻まで付いたメガネを思いつきました。

こんなに可愛いアイテムを男性が思いつくというのも、パークへの愛と、そこに来るゲストを笑顔にしたいという気持ちを感じます。


提案者の藤掛さんは、「ぜひグループの皆さんで、『ファッション用グラス』を身に付けて楽しんでください!!」とコメント。スティッチのメガネをかけて、藤掛さんの販売しているポップコーンやアイスクリームを買いに行きたいですね。

東京ディズニーランド:
http://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/

※記事TOPのイラストは実際の提案時の資料です。

(C)Disney

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP