体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『ファイブスター物語』13巻 8月10日発売決定

永野護さんのSFマンガ『ファイブスター物語』の13巻が8月10日に発売されることが、公式サイトを通じて発表されました。新巻の発売は12巻の2006年以来となります。

【関連:『ファイブスター物語』連載再開で掲載誌3日で完売、そして雑誌では異例の重版】

ファイブスター物語

ファイブスター物語』(The Five Star Stories)は、アニメ雑誌『月刊ニュータイプ』で1986年から何度かの休載をはさみ連載されている作品。1989年には劇場アニメーションが『宇宙皇子』との併映で上映され、当時アイドル歌手で現演歌歌手の長山洋子さんが歌った主題歌「瞳の中のファーラウェイ」とともにこちらも好評を博しました。
そして、2013年に約8年ぶりに連載再開した際には『ニュータイプ5月号』が即売り切れとなり雑誌としては異例の重版が決定。『ファイブスター物語』の不動の人気を世間にみせつけました。

『ニュータイプ8月号』(7月10日発売)には『ファイブスター物語』の13巻表紙ポスターが付録されるそうです。その他に、永野護公式サイトのサイトデザインでは7月7日に、13巻バージョンのデザインに変更されています。

おたくま経済新聞の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会