ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

スマホ使いでわかる、友だちに紹介したくない男

DATE:
  • ガジェット通信を≫


素敵な恋に憧れて自分磨きを欠かさないグリ子(23歳)と、本能のままに動きがちなグリ美(24歳)。ふたりとも、一生懸命なあまりネットや本の情報を鵜呑みにして惑わされがち! 今日も恋愛経験豊富なセンパイ(28歳)を頼って、ふたりが「ガールズトーク」をしにやってきました。
グリ美:この前友だちの彼氏と初めて会ったんですけど、なんだかすっごく失礼な印象だったんです。
センパイ:あら、どうして?
グリ美:その彼、ずーっと無言でスマホのゲームしてたんです! しかも電池がなくなるまで!

彼女の友だちよりスマホゲーム優先

センパイ:彼女の友だちと初対面で会って、ずっとゲームしてるっていうのは確かにちょっとおかしいわね。子供じゃないんだから……。
グリ美:そんなに乗り気じゃないなら、来ないでほしいですよね?
センパイ:そうね。彼女も何も言わないのかしら? そういう友だちに紹介しにくいような人は、彼氏として選ばないほうがいい気がするんだけど。
グリ美:付き合いたてで彼のことが大好きだから、周りが見えてないのかもしれないです。

スマホ依存症

センパイ:最近では、スマホ依存の人がほんと多いわよね。
グリ美:人といるときに、スマホばっかり見ている人って嫌ですよね。何がそんなに気になるんだろう。
センパイ:ゲームもそうだし、SNSでも常に最新の情報を知りたいのよ。肌身離さずすぎて、もはや体の一部みたい。
グリ美:単純に、一緒にいる人に失礼ですよね? 付き合う前にしっかり見極めないと!

鏡アプリでこまめに自分チェック

センパイ:あとこの前電車で見たんだけど、スマホの鏡アプリを使ってひたすら自分の髪とか顔とかをチェックしてる男性がいたの。
グリ美:それって女の子向けのアプリですよね?
センパイ:アプリを入れるのは自由だけど、せめて見えないところでやってほしいわよね。電車のなかで彼氏がそんなことしてたら、ナルシスト全開すぎて恥ずかしくてしょうがないわ。
グリ美:本当ですね……。スマホ使いだけでも、男性のいろいろな面がチェックできるんですね。常識がない人は嫌だから、よく見ておかないと。
Romantic girl image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
恋愛中の「イタイ女」にならないために、SNSは使いわけるべし
話しやすい子だと思われるには、「適度にできる」がカギ
新鮮味がなくなった恋を再加熱できる、かんたん即席テクニック

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP