ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

風邪っぴきのときがチャンス! 男友達のオトしかた

DATE:
  • ガジェット通信を≫


日常のふとした会話から、男とは……を分析する「男子の生態学」。今回は、友だちOくんの会話をもとに、風邪を引いた男友達を確実に落とす方法について、男心を知るための3つのキーワードを紹介します。

「こないだ風邪引いちゃったんだけど、ひとり暮らしだし、ちょっと戸惑っててさ。そしたら、友だちの女の子がすごい心配して連絡くれた(★1)んだよ。
『大丈夫? なんか欲しいものあったら買ってくよ』って。それ見て、一気に心つかまれちゃってさ。なんて優しいんだこの子は……って。
もちろん『悪いからいいよ』って断ったんだけど、すぐ看病に来てくれて(★2)。栄養ドリンクとか冷却シートとか買ってきてくれて、野菜スープまで作り置きしてくれて。感動したよ。
『最近、頑張ってたから風邪引いちゃったんじゃない』って、俺のことを見ててくれた(★3)みたいで。弱ったときに優しくされると、あっという間に惹かれちゃうよね」

とにかく心配して連絡する(★1)

男性は、風邪で弱ったときに、「誰か連絡くれたりしないかな」と、内心期待しています。
ひとり暮らしで頼る人がいないときに、心配してくれた女性のことを大切に思わないわけがありません。

すかさず看病に行く(★2)

看病に行けるような間柄なら、絶対に行くべき。
彼が「悪いよ」と言って断ってきても「早く治して欲しいから」と、必要なものを持って行ってあげましょう。

頑張っていたことを褒める(★3)

風邪を引いた原因を、「頑張っていたから、気を張っていたんだね」と、褒めながら励ましてあげましょう。
弱っているときに、褒められてフォローまでされたら、母親のごとき優しさに男性は思わず惚れてしまいます。彼が弱ったときこそチャンスなのです。
Cute girl image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
同棲中の彼氏を、自分の虜にさせる方法
知り合ってすぐがチャンス! 自分を意識させるためにやるべきこと
「思わせぶりならやめて!」 男性を悶絶させるアピール方法

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP