ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

X JAPAN、20年ぶりのニューアルバムが3月11日に発売決定!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

X JAPANのリーダー・YOSHIKIがフランスのパリで行なわれたJAPAN EXPOのメインステ ージに登壇し、3つの重大発表を行なった。

まず始めに、兼ねてから憶測が飛び交っている20年振りとなるスタジオ・アルバムの世界発売日が来年3月11日に決定したことを発表! そして翌3月12日にはNYマディソンスクエアガーデン とともに著名で世界的に由緒あるイギリスのウエンブリーアリーナ(SSE ARENA, WEMBLEY)にてアルバムリリースパーティー#XDAYと題したコンサートイベントが行なわれると明かした。またこのイベント会場ではX JAPANのドキュメンタリー映画が世界初公開されるとのこと。X JAPAN としてヨーロッパ公演が実現するのは2011年以来とあって会場にかけつけたファンたちは喜びを隠せない様子で、客席ではどよめきが起こった。昨年X JAPANのドキュメンタリー製作が発表以来、公開日が明らかになっていなかったが、バンドにとって歴史的とも言えるアルバム発売日翌日に世界初公開とこちらもファンにとっては最高の演出となる。

ハリウッド映画として製作されている本作品はアカデミー賞受賞歴のあるプロデューサー・ジョンバトセックからの熱心なアプローチにより実現。バトセック氏と共にROLLING STONESのドキュメンタリー映画『ストーンズ・イン・エグザイル~「メイン・ストリートのならず者」の真実』を 監督したスティーブン・キジャック監督の下、現在撮影が進んでいる。なおチケットはYOSHIKIのJAPAN EXPO出演と同時に発売開始、英ライブネーションのウェブサイトで購入可能となっている。会場に来ていたファンは一足先に会場にてチケットが購入でき、発売ブースには長蛇の列が出来ていた。

また、7月11日にはイギリスO2にて行なわれるイベント『HYPER JAPAN』にてTOSHI、YOSHIKIによるアコースティックショーケースライブが予定されている。ライブ終了後には製作発表からまだ一度もお披露目されていないドキュメンタリー映画のティザーが初公開され、映画の内容についてトークが展開されるとみられている。

■LIVE NATION ウェブサイト
http://www.livenation.co.uk/artist/x-japan-tickets

(OKMusic)記事関連リンク
元記事を読む
X JAPAN オフィシャルHP
史上最狂のロックフェス『LUNATIC FEST.』、初日から大熱狂!

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP