ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

日焼けの危険を教えてくれる、ドーナッツ!?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


デパートのコスメ売り場では、コスメを購入する際に、機械などを使った肌診断のサービスを受けられます。
その肌質チェックを、いつでも手軽に行える美容ガジェット「WAYが、最近韓国で発売されたんです。
スマホと連動して使うことで肌の状態を分析し、肌質を管理してくれたり、美肌を保つために必要な美容ケアをアドバイスしてくれたりと、機能は盛りだくさん。
スマホ世代の新しいタイプの肌質チェッカー「WAY」についてご紹介します。

肌のスペシャリストが開発した肌質チェッカー


韓国の皮膚科医チームが作り出したデバイスを肌にあてることで、肌状態を分析する「WAY」。
肌の油分や水分の状態を読み取り、リアルタイムの肌診断をスマホでチェックすることができます。
さらに、紫外線や湿度など周りの環境もデータとして読み込み、それらを踏まえて美肌を保つためのスキンケアをアドバイスしてくれるのだそう。
例えば、「乾燥が激しいので保湿ミストを使いましょう」と教えてくれたり、「本日の紫外線量は○○です」と通知してくれたりと、細かいところまでケアしてくれる優秀ガジェットなんです。

化粧ポーチに入れて持ち運び可能

ドーナツ型のデバイスは、一瞬コンパクトと見間違うほどデザイン性も高く、オシャレ。
コスメポーチのなかにすっぽり納まるサイズなので、持ち運びにも便利。外出先でも気軽に肌質をチェックすることができます。
肌が深刻なダメージを受ける前に、適切なスキンケアで肌管理を徹底できるので、美容通を納得させてくれそう。

コスメ選びの失敗を防ぐ

新しいコスメを試したとき、自分の肌に合っているのか、美肌作りに効果があるのか、などは、自分で判断しにくいことも多いもの。
そんなときに「WAY」を使えば、使用前と使用後の肌質を細かくデータでチェックできるので、そのコスメが自分の肌に合っているかどうかを客観的に判断することが可能
本当に自分の肌に合うコスメのみを厳選できるので、買ったけどイマイチ肌に合わなかった、なんて失敗もなくなりそうです。
今まではちょっぴり敷居の高いイメージがあったコスメカウンターでの肌質チェックですが、「WAY」を使えば、いつでもどこでも肌診断ができるんです。まるで自分専属の皮膚科専門医のよう!
お値段も1万円ちょっとと手ごろなので、試してみる価値アリですね。
INDIEGOGORefinery29
cute-woman image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
デキる女のミニマル化粧ポーチ主義
世界中の「いいね」ほしいまま。美容系インスタの極意
「医薬部外品」って結局なんなの?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP