ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

猫を飼うべき「10の理由」。読めない性格や小さなイタズラも、まとめて大好き♡

DATE:
  • ガジェット通信を≫

猫は見た目だけでなく、その性格も魅力的♡ ここで紹介するのは、米オンラインショップ「Lingvistov」が、ギフトカード用に作成した猫を飼うべき理由が書かれたイラスト集です。一見面倒くさい、なんてことも実は愛おしくなったりするもの。猫を飼っている人からの共感を生む10枚のイラスト。うん、もうすべてカワイイ!

01.
毎朝、最高のアラームに
なってくれる!

どんなに朝起きられない人でも、これなら安心。猫があなたを優しく、時に厳しく(?)起こしてくれます。

02.
一緒に遊ぶだけで自然に
毛皮のコートができちゃう(笑)

猫と遊んでいるだけで、いつの間にか毛皮のできあがり(笑)。

03.
いたずらで
心も癒される?

ペットを飼うなら多少のイタズラは当たり前。イタズラされても、憎めないどころか愛らしく感じるぐらい!

04.
ルールに縛られず
自分の生き方を貫くことを学ぶ

自由気ままな猫。社会のルールに縛られがちな私たちに、自分らしく生きるとは何か、ということを教えてくれるかもしれません。

05.
当たり前のことに
感謝できる

窓から外を見ながら、たそがれる猫の姿。あなたも一緒に、当たり前だと思っていたことに感謝してみませんか?

06.
リラックスすることを
思い出させてくれる

リラックス上手な猫。こんな風にパソコンのキーボードを乗っ取られた時は、あなたに休めと教えてくれているのかもしれません。

07.
おいしくないものはダメ
食事は大切と気づく

猫の舌にも、人間と同じように舌の周囲に味蕾と呼ばれる味を感じる細胞があるとか。グルメな舌を持っているのです。

08.
日頃の感謝を
形にする大切さを学ぶ

ネズミや虫など、猫からの心のこもった(?)プレゼントにはビックリさせられた人も多いはず。ネズミや害虫を退治してくれることは、ありがたいですが…。

09.
時間の大切さを
教えてくれる

犬と違い、必要以上に構われることが嫌いな猫。一つに縛られず、やるべきことを理解しているのです。

10.
自分を愛することを
思い出させてくれる

自分を好きになるのは、意外に難しいこと。ですが、自立心が強く1人でいても平気な猫。自分をしっかりと持っている彼らを見ていたら、自信が出てくるかも!?

猫のことがこれまで以上に好きになった人は、下記の記事もどうぞ!

【科学的に証明】一緒にいるだけで、健康で幸せになれる!あなたがネコと暮らすべき「13のワケ」

Licensed material used with permission by Lingvistov
I
llustrated by Landysh

関連記事リンク(外部サイト)

2匹のゴールデン・レトリバーが可愛すぎ。46週にわたる成長記録に、世界中が虜!
環境が変わらない時に自分を変える「5つの方法」。世界はこんなにも違う!
【1,600万回再生】予定より「15週間」早く生まれた赤ちゃんの成長記録に、ママ号泣

TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。