ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

人気占い師 現役復帰の浅田真央の今後は「国民の応援次第」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 西洋占星術とタロットカードを駆使した独自の占いで話題の占い師・キャメレオン竹田。『お願い!ランキング』(テレビ朝日系)や『TOKIO×(カケル)』(フジテレビ系)などテレビでも大活躍中の彼女が、話題の有名人の未来を予測するシリーズ「“きゃって”に占い」。今回は、現役復帰を宣言したフィギュアスケートの浅田真央選手について占っていただきました。

 * * *
──今回は現役に復帰することとなったフィギュアスケートの浅田真央選手について占っていただこうと思います。ちなみに、浅田選手が休養中だった2014年の3月にも竹田さんに占っていただいたのですが、そのときは「近い将来、現役に復帰すると思う」という占い結果で、それが的中した形になりましたね。

竹田:ソチ五輪後の真央さんのバイオリズムは「新月」間近で、人生の目標を見失いがちな時期でしたからね。現在は、新月を超えて満月に向かっている時期なので、現役復帰という選択も納得できます。

──とはいえ、浅田選手は現在24歳。フィギュアスケートの選手としては、年齢も高く、ブランクもあったので、第一線で活躍できるかどうかという不安もあります。

竹田:ホロスコープ的には、休養の前後で真央さんの心には大きな変化があったように思えます。休養前の時期は「自分のため」という意識でフィギュアスケートをしていたのが、休養後は「周りの人たちのため」あるいは「応援しているファンのため」という意識が強まっています。なので、真央さんが活躍できるかどうかは、周りの人間や応援する日本国民にかかっているのですよ。日本中のファンが真央さんのことを応援しまくれば、その分だけ真央さんも実力を発揮できると思います。

──とにかく応援することが重要だと。

竹田:真央さんのことをどんどん応援して持ち上げて、ノリノリにさせると、結果が付いてきます。真央さんが活躍できるかどうかは、国民の応援次第。根気よく応援していけば、絶対に良い結果に結びつくと思います。

──ちなみに、次の冬季五輪は2018年の平昌なのですが、浅田選手は27歳です。

竹田:タロットで占ってみます……。(占うキャメレオン竹田)戦車のカードが出ましたね。おそらく出られそうです。このカードは「ものすごい勢いで突き進む」という意味があって、相撲でたとえれば「寄り切り」です。つまり、相手を一気に打ち負かすというカードです。いけそうですね。

──そしてやはり気になるのがメダルを取れるかどうかということなのですが…。

竹田:(タロットで占う)…「ソードのエース」というカードが出ました。「何が何でも勝ち取る」という意味があるカードです。とても良いカードですよ。やはり国民の応援にかかってはいる部分は大きいのですが、取れる可能性は高そうです。

──では、不安要素となるとどのあたりでしょうか?

竹田:真央さんの内面の不安定さをしっかりサポートしてあげる必要はあると思います。国民の応援ということもそうなのですが、やはり周りのスタッフですね。それこそコーチも含めて、真央さんが完全に納得できる人選にするべきです。改めてスタッフを見直してみるのもいいかもしれないでうね。あとは、マスコミ。とにかく褒めまくってほしい。

──もしも良い結果が出なくても、批判してはいけない?

竹田:そうです。これも国民の応援と同じで、やっぱり真央さんを持ち上げることが重要。調子が悪くても、叩いたりしないで「真央ちゃん頑張れ!」って報じたほうがいいですね。マスコミが味方になることが良い結果を導きます。

──そんな真央さんですが、年齢的にはそろそろ恋愛のひとつやふたつあってもいい頃だと思うのですが、恋愛運はどうでしょうか。

竹田:ホロスコープ的には、今年の後半からモテ期に入りますよ。もしかしたら、本人はフィギュアスケートのほうを選択したから、恋愛はしないでおこうと思っているかもしれませんが、意外と恋愛をしても大丈夫だと思いますよ。ただ好きな人ができると尽くしちゃうタイプなので、束縛する彼氏だとあまり良くない。モテ期だからといって、ヘンな男に引っかからないようにしてほしいですね。

 * * *
 キャメレオン竹田さんの占いによると、浅田選手が活躍するにはマスコミを含めた国民からの応援が重要とのこと。平昌でのメダル獲得に向けて、日本国民全員で真央ちゃんをサポートしましょう!

【プロフィール】
占い師、作家、イラストレーター(画家)、株式会社トウメイ人間製作所代表取締役。
西洋占星術とタロットカードを駆使した独自の占いにより、人気が殺到し現在は予約することが困難となっている。『お願い!ランキング』(テレビ朝日系)で若手芸人の悩みに答える「開運!ネタ見せ風水館」や、『TOKIO×(カケル)』(フジテレビ系)で女優さんの悩みに答える「占い人間ドック!!」でも話題。テレビ・ラジオ出演、雑誌連載のほか、占いアプリも複数監修。著書は、『当たりすぎて笑える!星座★誕生日占い12星座シリーズ』(主婦の友社)など計14冊。
オフィシャルサイト:http://www.chamereontakeda.com
オフィシャルブログ:http://ameblo.jp/oopochisan
LINE公式ブログ:http://lineblog.me/chamereon/


(NEWSポストセブン)記事関連リンク
浅田真央 「年上芸人との恋愛ならうまくいく」と占い師指摘
美肌化粧品広告に登場の浅田真央 肌の調子は今の方がいい
浅田真央「もっと男に揉まれなさい」と安藤美姫に助言される

NEWSポストセブンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP