ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

世界最強を決めるアニソンダンスバトル「アキバ×ストリート」第2期開幕!

DATE:
  • ガジェット通信を≫


「豊橋ぽぷかる歩行者天国」で行われた「アキバ×ストリート」地区予選大会の2回目の様子
秋葉系オタクダンスチーム・RAB(リアルアキバボーイズ)がプロデュースする、世界初のアニメソングのみで展開されるダンスバトルの全国大会「アキバ×ストリート~世界最強オタクダンサー決定戦~」。

3月に決勝戦が行われ、大団円で幕を閉じた初回だったが、早くも4月からはその第2期が開幕している。

決勝大会は10月末に行われる予定。すでにファイナル進出の強者3名が、予選大会で選ばれている。

第2期の開幕は「ニコニコ超会議5」!

第2期の一発目は、ニコニコ動画最大の祭典「ニコニコ超会議5」内の企画として、4月25日・4月26日の2日間に渡って開催され、初のフェスでの開催ということもあり、全国各地から多数のダンサーが参加。第1期とはまた違った顔ぶれもみれた。

そして、見事優勝を果たして決勝大会の参加権を手にしたのは、前回Vol.1の最初の予選である東京予選においても優勝を果たしたjun-Gさん。前回からさらなる進化を見せたエンターテインメント性溢れるムーブ+すーぱーそに子への溢れる愛情表現がオーディエンスのハートを掴んだ。

予選第2回は愛知県の歩行者天国!

そして、6月14日には、愛知県豊橋市の「豊橋ぽぷかる歩行者天国」にて地区予選大会の2回目が行われた。全32名のバトル参加者のうち、愛知県外からの参加者も多く、北は北海道、南は鹿児島からのエントリーもあった。

全国32名の中から見事準優勝を果たしたのは、鹿児島出身の異端児 第二形態ゲルゾニアンサスさん。名前の通り、常人には理解できない異質なパフォーマンスで見ている者の心を掴み、今大会で一番オーディエンスを沸かせていた。

そして、見事優勝に輝いたのは、東京出身のMega☆音さん。前回の「アキバ×ストリート」でも決勝大会に進出したファイナリストの一人でもある。歌詞から細かい音まで、見事にアニソンを踊りで体現し優勝となった。

これで、10月末に行われる決勝大会のシード権を獲得したファイナリストは3人。

次回は、7月18日(土)、秋葉原ラジオ会館での予選大会が行われる。

引用元

世界最強を決めるアニソンダンスバトル「アキバ×ストリート」第2期開幕!

関連記事

カテゴリー : エンタメ タグ :
KAI-YOU.netの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP