ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

代々木フリー・ライヴ出演の平安寺ゆうすけ 親友に向けた新曲「手紙」MV公開

DATE:
  • ガジェット通信を≫

7月5日(日)に代々木公園でおこなわれる〈earth garden “夏” 2015 -Festival for Future-〉に出演する平安寺ゆうすけが新曲「手紙」を発表した。

Lo、HAIBANAという生粋のライヴ・バンドのフロントマンを経て、現在はバンドとはまた一味違ったソロ名義での活動を続ける、今注目のシンガー・平安寺ゆうすけ。

今週末7月5日(日)に代々木公園でおこなわれるアースガーデンへの出演を前に発表した新曲「手紙」はソロ名義での活動のきっかけにもなったともいえる楽曲だという。

「手紙」は、念願でもあったZeppでのワンマン・ライヴを前にこの世を去ったパートナーに向けて、平安寺が書き上げたもの。仕事の相棒でもあり、バンド仲間でもあった親友に対し、当時のやり場のない思いや生前伝えられなかった言葉たちが綴られている。在籍していたバンド・HAIBANAで思うように音楽活動が出来ていなかった平安寺にとって、「何かをせずにはいられない」という解消できない衝動と「あいつが好きだと言ってくれた自分の詩(うた)を、彼の分まで歌いたい」という気持ちがこめられており、現在のソロ活動への大きな一歩になっている楽曲だ。

現在、「手紙」MVが公開中。アコースティック・ギターを抱えて歌う平安寺の姿とメモ帳やノートに書かれた言葉が重なり、大切な「手紙」が紡がれていく様子が映像で表現されている。

7月5日(日)に代々木公園イベント広場・ケヤキ並木SPROUT STAGEでおこなわれるアースガーデンの無料ライヴ・イベントでは、3人編成のアコースティック・バンド・セットで「手紙」を披露することが決定している。また、7月13日(月)に渋谷Star loungeで行われる自主企画では、フルバンド5人編成バージョンでの演奏も予定しているので、MVを観て平安寺の歌声にハッとした方は足を運んでみてほしい。(岡本貴之)

・平安寺ゆうすけオフィシャル・ホームページ
http://heianjiyusuke.com/

★ライヴ情報

〈earth garden “夏” 2015 -Festival for Future-〉
2015年7月5日(日)代々木公園イベント広場 ケヤキ並木SPROUT STAGE
※出演は13:10~の予定

2015年7月13日(月) 渋谷Star lounge(自主企画)

2015年9月27日(日) 渋谷CLUB QUATTRO(ワンマンライヴ)

※各公演の詳細はオフィシャルHPまで

平安寺ゆうすけ / 手紙

https://youtu.be/xt04_C2Nfg0

カテゴリー : エンタメ タグ :
OTOTOYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP