ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「あるよね」と共感を呼ぶ恋愛記事が人気『日経ウーマンオンライン』

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE金曜日の番組「PARADISO」(ナビゲーター:板井麻衣子)のワンコーナー「SPARKLE YOUR LIFE」。7月3日のオンエアでは、日経ウーマンオンラインの中野恵子編集長に人気記事について聞きました。

雑誌の『日経ウーマン』と『日経ヘルス』の2誌がタッグを組み、いろいろな情報を紹介しているサイト『日経ウーマンオンライン』。働く女性を応援するというコンセプトのもと、キャリア、スキルアップの話から、美容・健康法、スキンケアやトレンドの話まで、幅広い話題をピックアップしています。

なかでも、人気なのが「お金」と「恋愛」の記事なのだとか。どんな内容なのでしょう。日経ウーマンオンラインの中野恵子編集長に聞きました。

まずは、お金にまつわる記事。いつでも人気なのが「うまく貯めるコツ」というテーマなのだそう。たとえば、“お金が貯まる人はここが違う”という記事では、貯まる人の秘訣を紹介しています。貯まる人の特徴は、お金が貯まる人は整理整頓ができているということ。たしかにゴチャゴチャしていると、同じものばかり買ってしまうなど、無駄が多いですよね。整理整頓、大切です。

また、ボーナスをちょっと贅沢に使いたいと思っている方におすすめなのが、日常のお金を見直すこと。

「出費を光熱費や食費などの5項目ぐらいに大雑把に分けて、どのぐらい使っているんだろうというのをちょっと把握してみる。さらに、よくカフェに行くなと感じたら、ちょっとカフェだけ別に取り出してみる。そうすると、ちょっと使いすぎだなと、そこに意識が行くので、少しずつそこが減ってくるというようなことがあります」(中野さん)

そして、やはり一番人気は「恋愛」にまつわる記事。どんな内容かというと、「結婚相手と元彼、タイプは同じ? それとも違う?」や「彼は私のこと好きなの、好きじゃないの?」、「男の本当の“好き”を見分ける方法」、「男の謎の行動」など。「そういうことってあるよね」と、女性読者がうなずいてしまう話題が盛りだくさんなのだそうです。

『日経ウーマンオンライン』の記事は、毎日10本程度の更新があるそうです。気になった方はチェックしてみてください。

【関連サイト】 「PARADISO」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/paradiso/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP