ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【衝撃】焼肉マニア「焼肉をレアで食べてるヤツはおかしい。プロは徹底的に焼いて食べる」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
dougen5

夏になると食べたくなるものといえば、焼肉である。ジューシーなカルビ、繊細な旨味のロース、食感とレモンの酸味がたまらない牛タン、食べれば食べるほどエキスがあふれるホルモン系、どれを食べてもスタミナがつきそうだ。

・焼きすぎるとダメ!?
そんな焼肉だが、皆さんはどの程度、火を通して食べているだろうか? 店によっては「軽く火を通しただけで美味しく食べられますよ」というところもあるし、グルメな人が「サッと表面だけ焼いて食べるのが一番ウマイ!! 焼きすぎると肉汁が出ちゃってもったいない!!」と言っているのも耳にする。

ricyo1 ricyo4

・「軽く焼いて食べる」は間違い
しかし、焼肉ばかり食べて35年の焼肉マニア、乙武健二さん(46歳)によると、「軽く焼いて食べる」は間違いだという。え? 今までカルビやロースはサッと火を通しただけで食べていたけど、間違いだったの!? 以下は乙武さんのコメントである。

・焼肉マニアのコメント
「焼肉をレアで食べてるヤツはおかしい。プロは徹底的に焼いて食べる。なぜなら、焼肉の旨味は焼くことで生まれるんですよ。しっかり火を通すことでタレが焼けて香ばしさを増し、肉汁が溶けて肉全体に浸透するんです。肉汁がしたたっても、余計な脂が落ちただけで旨味は消えません。むしろ火を通さずレア部分を残したまま食べると肉汁が旨味に変化できず、本来の美味しさが得られません。特にカルビは、少し焦げるぐらいが最高に美味しいんです!!」

daiko07 ricyo5 daiko26

・こげたほうがジューシー!?
なるほど、少しこげるぐらいが一番美味しいとは知らなかった。よくよく思い出してみれば、こげたカルビのほうがジューシーな印象がある。皆さんは、焼肉を食べるときどれくらい焼いて食べているだろうか?

https://youtu.be/9HJQZE-RSss

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/07/03/yakiniku-2/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。