ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ドライブデートのライバルはカーナビ

DATE:
  • ガジェット通信を≫


彼とふたりきりになれる代表的な空間、それは車。
彼とドライブデートにでかけるなら、思い切り楽しめるように事前準備は欠かせません。そこで彼がまた一緒にドライブに行きたくなるポイントを紹介します。

腰から上が勝負のドライブファッション

ドライブデートでは、しわにならない、しめつけのないスタイルがおすすめです。座りっぱなしの姿勢が続くので、まずは自分自身が楽なファッションであることがマスト
また、スカートをはくときは丈に気をつけて。ミニすぎるスカートで、座っているうちに裾が上がって気づいたらワカメちゃん状態に!なんてことにならないようにしましょう。
ドライブデートでは、ボトムスよりもトップスで露出具合を調整すべき。ノースリーブのワンピやニットに、脱ぎ着できるカーディガンを羽織るなど、気温によって調整できるようにしておくと◎。ちらっとのぞく腕が触れ合ったとき、彼をドキっとさせることができます

助手席に座るだけではナビに負ける

ドライブデートのプランは彼に任せっきりになっていませんか。「どこに行きたい?」と聞かれているのにノーアイデアでは、彼も楽しくありません。
行きたいところは事前にリサーチして、自分でも提案できるようにしましょう。場所の由来や名物などを事前に調べておけば「あそこの道の駅で、○○が有名なんだって!」とドライブデートをリードできます。
ただ隣に座って、目的地を決めず、なにもしないなんて……。それでは、彼は次回以降はひとりで行こうと思ってしまうかも。ナビのように道案内はできなくても、デートを楽しむためにできることはした方がよさそうです。

会話に困らないための小道具を仕込む

長時間のドライブや、渋滞にはまったとき、眠気を覚ますフリスクやミント系のガムなど、気分爽快になるアイテムはマストです。運転中、手が離せない彼に食べさせてあげるだけで、ドキドキさせることができます。
しかし、リフレッシュアイテムだけでは間が持ちません。そこで、子どものころに好きだったお菓子など、リフレッシュアイテムとは別に、話のネタになりそうなアイテムも持参しましょう。「これ懐かしいよね!」という話題から、彼の昔話が聞けるかもしれません。
ドライブデートは、男女の距離を縮めるチャンスと言われています。運転するのは彼だとしても、女性が率先してデートをひっぱっていくべき!
ちなみに、運転の仕方で性格もわかるといいます。普段いい人だと思っていた彼の運転が、荒かったり、周りへの配慮に欠けていたら、ちょっと思い直してみるのもいいかもしれません。
woman driving image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
男に貢ぐの好き? 嫌い?
「忙しい」は「会いたくない」の隠語。残酷な男の本音
魂レベルで通じ合う男性を見つける方法

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP