ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

稚菜、尾崎豊の「I LOVE YOU」をカバー

DATE:
  • ガジェット通信を≫

『愛してる』
あなたはこの言葉を言われた事もしくは言った事、ありますか?
私は…言った事ないです。笑
正直一番ピンと来ない言葉。

私のライブを見に来てくれている人はもう知っているかと思いますが、
私はラブソンングを書いても全て失恋ソングとなってしまいます。笑
歌の中でも愛してる、なんて言った事がないのです。
決して楽しかった想い出がない訳ではないんですよ。
ただ幸せだなって思う瞬間に曲が書けないんです。
幸せを実感すると途端に失う事の不安も感じてしまう。
だから書けないのかなって。
これ、女性シンガーソングライターあるあるみたいです。笑
あとは単純に恥ずかしいから、でしょうね。笑

昔、とある人に「恋と愛の違いは何か?」というのを
その人なりの考え方で教えてもらった事があります。
恋という漢字は下に心があるから下心
愛という漢字は真ん中に心があるから真心
…確かになぁと納得した事を覚えています。笑
愛って、男女間の話だけではなく、家族愛や友達愛、そんな愛情も存在する。
私もライブを見に来てくれるお客さんには愛されてるなぁって実感する。
だからこその真心なんだろうなって。
「ありがとう」が一番大好きで大切な言葉だと思っている私は、
「愛してる」も同じ様に大きな言葉だと思っています。
本当に心の底から思っていないと口には出来ない。
手を伸ばせば簡単に届く様な、そんな所にはなくもっと遠い所にある言葉。
自分の想いをその先まで飛ばさないと見えて来ないものだから、
想いが、気持ちがこもっていないと響いてこないのだと思う。
深い言葉だと思います。
愛って何だろう?
きっと誰しも一度は考えた事があるかもしれません。
私は、正直今でも自分なりの一番の答えは見つかっていない。
その答えを、一生をかけて探す旅をしている。
その為に人って生きているんじゃないかなって思っています。

焦らずゆっくりのんびり、自分のペースで。
自分なりの愛を、探していこう。
おばあちゃんになって、そしてこの世を去る時に。
自分なりの答えで、大切な人達に「愛してる」を伝えられますように。

今回の一曲はその愛をテーマに。
尾崎豊さんで「I LOVE YOU」
昔、好きだった人がよく歌っていた曲でした。 笑

私にとっては大切な想い出の一曲。

この曲に出会えて良かった。
是非聴いて下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=OGSRgpIt-I0&feature=youtu.be
それでは、また。

(OKMusic)記事関連リンク
元記事を読む

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP