ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

よしもとばなな原作、菊池亜希子主演の映画『海のふた』まもなく公開

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
よしもとばなな原作、菊池亜希子主演の映画『海のふた』まもなく公開

 よしもとばなな原作、菊池亜希子主演の映画『海のふた』が7月18日より公開される。

 本作は、よしもとばななが原マスミの同名楽曲にインスピレーションを受けて執筆した新聞の連載小説が原作で、よしもとが毎夏に家族で訪れていたという西伊豆の海辺が舞台だ。東京での生活に疲れ、地元でかき氷店を開くため帰郷した「まり」と、祖母を亡くしたことからまりの実家に預けられた「はじめちゃん」のひと夏の交流や、心の再生が描かれている。

 主演を務める菊池亜希子は、主人公のまりを原作の世界観そのままに体現しており、はじめちゃんを演じる三根梓は、心に傷をもちながらも慣れない地で人と接する難しい役どころに挑戦する。自分らしく生きる方法を探しながら葛藤する主人公たちのまわりには、小林ユウキチ、天衣織女、鈴木慶一がキャストに名を連ねている。

 物語はもちろんのこと、もう一つの見どころとなるのが、まりが地元に戻るきっかけとなる“かき氷”。これは「真冬でも行列ができるかき氷屋」で話題の埜庵・石附浩太郎氏が監修しており、糖蜜とみかん水のかき氷が劇中でも大きな存在感を見せている。本作は7月18日より新宿武蔵野館ほか全国ロードショー。

◎公開情報 『海のふた』
2015年7月18日(土)より新宿武蔵野館ほか全国ロードショー
監督:豊島圭介
原作:よしもとばなな「海のふた」(中央文庫刊)
主題歌:蘭華「はじまり色」
出演:菊池亜希子、三根梓、小林ユウキチ、天衣織女、鈴木慶一
配給・宣伝:ファントム・フィルム
(C)2015 よしもとばなな/『海のふた』制作委員会

関連記事リンク(外部サイト)

菊池亜希子、自分に似た役にびっくり 役作りは「裸を見ているよう」
『エヴァ』鷺巣詩郎が手掛けた『進撃の巨人』サントラの詳細が判明
ミニオンズ大集合!コスプレミニオン勢ぞろいの新ポスターが到着!

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。