ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

SPEEDの今井絵理子と島袋寛子による新ユニット「ERIHIRO」始動

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 SPEEDの今井絵理子と島袋寛子が、新ユニット「ERIHIRO」を結成し、シングル「Stars」が8月26日に発売されることが分かった。

 二人が「ERI」「HIRO」として「大人の音遊び」をテーマにし、全力で“楽しむ”音楽を世に送り出すプロジェクト。第一弾シングルの「Stars」は、DJ’TEKINA//SOMETHINGによるEDMとポップスのコラボレーションで、最新のEDMを目標にして制作し、ダンスミュージックの高揚感に感情的な歌を織り交ぜた歌唱が特徴だ。

 本作ではビジュアル面にもこだわりが見られ、ERIは自身のキャリアで初めてといえる髪の短さに挑戦し、HIROはこれまでのセミロング感からロングヘアーへ大きくイメージを変えた。歌い方も、2人のそれぞれのソロではなかった高音域のメロディーが歌われているなど、本プロジェクトへの強い決意がうかがえる。

 ERIは「以前から二人で何か新しい音楽にトライしたいと思ってました」とコメントし、「EDMとPOPSの融合、そして二人の“ビジュアル”“歌い方”これまでとの大きな「違い」を楽しんでください!!」とアピール。「ERIと二人で歌が歌いたかった(笑)」と話すHIROは「見たことないもの、知らなかったものにトライしていけるプロジェクトになって皆が楽しめればいいなと思っています」と目標を明かした。

◎リリース情報 シングル「Stars」
2015/08/26 RELEASE
CD+DVD AVCD-16556/B 1,944円(tax in)
CDのみ AVCD-16557 1,296円(tax in)

CD収録内容:
M1:Stars
M2:タイトル未定
M3:Stars(Inst)
M4:タイトル未定(Inst)

DVD 収録内容
01.Stars(MUSIC CLIP)
02.Stars メイキング

関連記事リンク(外部サイト)

BONNIE PINK 20周年記念全国ツアー開催決定
星野源 シングル『SUN』各配信サイトのウィークリーチャートでも軒並み1位獲得
一青窈が20年ぶりに母校で歌う、歌で人と人をつなぐ「ハナミズキ」のMV完成

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP