思うままに空間を変えられる!“柔らかさ”のある住まいの新ブランド「INITIA CLOUD(イニシアクラウド)」誕生

access_time create folder生活・趣味

結婚して、子どもが生まれて大きくなり、その子どもが巣立ち…。人生のライフステージが変わると、それに合わせて間取りも変化させていきたいもの。

コスモスイニシアが立ち上げた「INITIA CLOUD(イニシアクラウド)」は、思いのままに空間を変えていくことで、暮らしが住宅に左右されず、住宅が暮らしに対応する“柔らかさ”のある住まいを実現する新ブランド。その柔らかさの象徴として、空にふんわりと浮かぶ雲をロゴとして採用している。

具体的には、開放的な大きなスペースと、その空間の数ヶ所に設定されたスライドウォールの組み合わせにより、さまざまな間取りやレイアウトを可能にするというもの。扉を開くと大きな空間となり、扉を閉めるとプライベートな空間が生まれるという仕組みだ。これにより、さまざまなライフスタイルに対応するだけでなく、ひとつのスペースに複数の用途を持たせられるという特長も兼ね備える。

例えば、スライドウォールを開閉することで、趣味のシアタールームやライブラリースペースを作ったり、パーティースペースを設けたり。利用環境やイベントに応じて、あらかじめ決められた間取りにとらわれることなく、自在に空間を変化させることができるというわけだ。

同ブランドを監修するのは、Newsweek誌「世界が尊敬する日本人100人」に選出され、世界で活躍する佐藤オオキ氏が代表を務めるデザインオフィスnendo。住まいを、実用的な生活の場と捉えるだけではなく、趣味や個性的なライフスタイルを実現するためのステージとして活用できるよう工夫を凝らした。

また、見て触れて心地良い、ぬくもりのある環境にこだわり、過度な仕上げを行わず、素材そのものの魅力を活かしたシンプルな空間を実現。住む人の肌になじみ、日々の生活に潤いを添えるという、住まい本来の価値を大切にしている。

同ブランドは、新築マンションの「イニシアクラウド二子玉川」を皮切りに、リノベーションマンション「パレ二子玉川」や一戸建「グランフォーラム梶が谷」など、今後さまざまなカテゴリーにおいて展開されていく予定だそう。

暮らしがハードとしての住宅の制約を受けず、住宅が暮らしに柔軟に対応する。そんな次世代の住まいに、ぜひ注目してみたい。詳しくはコチラ(http://www.cigr.co.jp/pj/i-cloud/)へ。

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 思うままに空間を変えられる!“柔らかさ”のある住まいの新ブランド「INITIA CLOUD(イニシアクラウド)」誕生
access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。