ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

東京で食べられる本場広島の味! 女性に人気、とろけるチーズの「広島お好み焼き」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

神田の裏道にある同店は、創業1994年の広島お好み焼きの店。 広島カープファンの聖地でもあり、試合のある日には観戦しながらお好み焼きが食べられる。店内に入ってまず目に入るのは、完全再現した初優勝時のスコアボードだ。

 同店のおすすめは女性客に一番人気の「広島お好み焼き チーズ」(1200円 税抜き)。具材には、広島直送のいか天と広島の老舗製麺会社の生麺、細もやしに国産豚肉を使用。広島にゆかりのある人も唸らせる広島お好み焼きだ。

 一口食べたつるのさんは「うまい! 麺のフワフワともやしのシャキシャキがいい感じ」と称賛。菊池さんは「お好み焼きよりさっぱりしてる。チーズがソースとあう!」と語った。小倉さんは「今まで食べたお好み焼きの中で一番好きです」と笑顔でコメントした。

■話題のお店に追加取材■
「広島と東京をつなぐ場所でありたい」という同店は、鮮度の保てる食材であれば広島から直接取り寄せているこだわりの店だ。本場の味完全再現の広島お好み焼きを、他店ではなかなか真似できない質と量と価格で提供している。

 驚異のオーダー率96%を誇っているのが「広島イカ天焼き」(490円 税抜き)。広島直送のイカ天に青ねぎをはさんで焼き、マヨネーズと七味をかけて食べる。ジューシーなイカ天がビールとよく合い、多くの常連客をとりこにしているとのこと。訪れた際は忘れずに頼んでみよう。

 本場広島では定番のおふくろの味「広島菜炒め」も人気。広島出身者にとっては懐かしさがこみあげ、そうでない人も日本三大菜の一つを味わえるとあって好評だ。デザートのイチオシは広島銘菓「揚げ紅葉まんじゅう」。こちらも東京都内で扱っている店は数少ない。

 広島カープファンの聖地であり、広島出身者にとって故郷を想う場所でもあり、東京の人にとっては本場広島の味を満喫できる同店は、今日も広島愛を求める人たちで賑わっている。

 
※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:Big-Pig 神田カープ本店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:神田のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:居酒屋のお店紹介
ぐるなび検索:神田×居酒屋のお店一覧
草野仁も唸った! 魚介の風味と醤油のコクが自慢の「中華そば」
フランスの家庭料理が30種類以上! 家庭でもマネしたい作り置き料理が楽しめるフレンチバル

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。