ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

モンスト史上初となる夏のキャンペーン『夏だ。アツまれ。』7月3日スタート

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ミクシィは、世界累計利用者数3000万人を突破するスマホアプリ『モンスターストライク』(通称:モンスト)において、史上初となる夏のキャンペーン『夏だ。アツまれ。』を7月3日からスタートする。

【関連:トヨタ、『AQUA』新CM音楽に『ドラゴンクエスト』『モンスターハンター』楽曲起用】

開催は7月3日~8月下旬が予定され、第1弾が7月3日から14 日まで。以降、第4弾まで行われる。キャンペーンではログインイベントや、ガチャイベント、合成成功率アップイベントなどゲームと連動した様々なイベントが企画されている。また、7月3日からは新 TV-CM「ハジける夏」篇も放送。「夏」と「モンスト」をかけあわせた意外性のあるストーリーになっているそうだ。

なお、内容は不明だがキャンペーン期間中「ビッグサプライズ企画」が行われるとのこと。ユーザーが「アッ!」と驚く何かを準備中だそうだ。詳細は7月2日にオープンした特設サイトを通じて、後日発表される。

その他にモンストではこの夏、幕張メッセで8月2日にユーザー参加型イベント『モンストフェスティバル 2015』(入場無料)の開催を予定していたり、青森で8月2日から開催される『青森ねぶた祭』に「モンストねぶた」での参加に加え、モンスト特設ブースも出展する。(モンストのねぶたは 8 月 3 日より登場)
さらに、夏を一層暑くする『SUMMER SONIC 2015』では東京会場協賛が決定。当日は、特設ブースが出展され、大勢の音楽ファンが“アツまる”フェスを、モンストが“アツく”応援する。

おたくま経済新聞
カテゴリー : エンタメ タグ :
おたくま経済新聞の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP