ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

Shazamした音楽がApple Musicで再生可能に

DATE:
  • ガジェット通信を≫

Shazamで音楽を検索すると、昨日1日に日本でもスタートしたApple Musicで楽曲を再生することが可能となっている。

音楽をShazamすると、「iTunesで購入」とともに「Apple MUSICで聴く」のアイコンが表示され、それをタップし、Apple Musicにその楽曲が入っていれば聴くことができるようになっている。

またShazamでは、アーティストがShazamした楽曲履歴情報を提供する新機能「Artist’s Shazams」を追加した。この機能により、Shazam内のアーティストページにおいて、フォローしているアーティストがどんな音楽をShazamしたのか履歴を見ることができる。履歴を見ることができるアーティストは、現在のところ、ピットブルやカルヴィン・ハリス、メーガン・トレイナー、アヴィーチーなど数十組となっており、今後も追加されていくとしている。

Shazam Press Release

その他、Shazamでは、レコメンドプレイリストや、様々なテーマにそってユーザーが楽曲を聴いて当てる「SHAZAMクイズ」など、Shazam内において音楽を楽しめるコンテンツ拡充が引き続き展開されている。


SHAZAM クイズ 「Guess which stars are using Shazam」


SHAZAM クイズ 「トップトラックのうち何曲の名前を当てることができますか?」


SHAZAM クイズ 「今までで最もSHAZAMされた曲は?」

SHAZAM クイズ 問題への回答画面

関連リンク

Shazam
Apple Music

関連記事

Shazamに画像認識の新機能「Visual Shazam」
Shazam、ジャパンチャートのデータ提供スタート 新たな音楽指標を提示
音楽検索アプリShazam、邦楽曲の検索精度がアップ

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP