体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「いい男」と「優しい男」の決定的な8つの差。動機の深さが違いすぎる・・・

150701_7-differences-between-nice-and-kind-guy

「いい男」という表現は、ポジティブな文脈で使われることが多いですよね。もちろん、「優しい男」もしかりです。

でも、両者の行動の裏側には驚きの違いがある。そんな「Elite Daily」の記事を紹介します。 Paul Hudson氏が世の男性を代表して告白した真実は、女性必見の内容です。

shutterstock_125302175 (1)_R

全ての男が「どうしようもない」というわけではない。ほとんどはそうかもしれないが、全員ではない。実際に「いい男」はこの世にたくさんいる。だが、問題は彼らの本性がどうしようもない男だということ。

一見、彼らは非常に素敵に見える。でも、掘り下げていくとよく分かるのだ。彼らには必ず何か目的があり、いい人を装っているのだと。彼らは自分のこと以上に相手の女性を気に掛けることなど絶対にしない。

いい男は、蜂がお酢よりも蜜のほうに寄ってくることを知っている。だから、甘い蜜を用意して女性に優しくする。それが彼らの根本的な考え方。彼らは自分が一番大事なので、女性に深い興味を持たない。

もちろん、彼らはこのことを絶対に認めないはず。いい男は自分に隠れた目的があることを最後まで否定し続ける。むしろ、自分自身でさえ、自分の嘘を信じているのかもしれない。

つまり、偽りではない「優しい男」こそが魅力的。必ずしもあなたに良くしてくれるわけではないけど、パートナーとしては非常に適している。

もし、あなたが「いい男」を求めているのなら、アプローチする代わりに自分自身が心から優しい人間になること。そうすれば、いい男は勝手に近づいてくる。

shutterstock_156532868 (1)_R

01.
お世辞を「言う」か「言わない」か
言葉の重みが違う

shutterstock_110101601_R

いい男は、あなたの気を引くために、常にあなたが喜ぶようなことを言う。実際に、お世辞は素晴らしい効果を発揮することが多い。お世辞を言える人の大体は世渡り上手。

優しい男は、世渡り上手になるためだからといって、自分が思っていないことを言ったりはしない。もし、あなたのことを美しいと言ったり、愛してると言ったら、それは彼が心から思ったこと。あなたに伝えたと思ったから口に出したのだ。

02.
気をつけて!
約束を「守る」か「守らない」か

いい男は女性が約束事を作りたがるのを知っている。だから、たとえ守れなさそうな約束でも簡単に口約束をする。守れなかった時は立派な言い訳を並べるので、ついあなたはそれに乗せられて彼を許してしまうはず。彼らにとっては得なことばかりだが、あなたは損をする一方。

優しい男は、そもそも守れると思う約束しかしない。彼らは誓った約束を破って女性をガッカリさせるくらいなら、初めの段階でできないことを伝えたほうがいいとわかっているから。

03.
利益を期待するのは同じ
ただし・・・

1 2次のページ
TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy