ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「クレイジーな人」が成功する11のワケ。ビジネスも恋も上手くいく!?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

普通の人が達成できないような、とてつもない成功をおさめる人は多くの場合、社会から変人と見なされたりします。

型にはまらない、クレイジーな人。予想もできない発想力と、持ち前の行動力で想像の斜め上をいく彼らに、憧れたことのある人もいるのではないでしょうか。以前TABI LABOで紹介した、Google創業者ラリー・ペイジ氏が行った卒業スピーチでは「ものすごく大きい、バカみたいな夢を見ることが成功するための条件」と語っていました。

ここで紹介するのは、「Elite Daily」ライターZara Barrie氏が書いた恋も人生も成功するために、クレイジーになるべき11のワケです。

大きな成功をおさめる人は、個性の強い人が多いと思います。心の中に誰にも消せないような情熱がある人や、既成概念にとらわれない人ほど成功する可能性が高いのです。
歴史を見てもそう。人類の歴史を塗り替えてきた人たちは、クレイジーと呼ばれる人ばかりでした。アーネスト・ヘミングウェイやスティーブ・ジョブズ、アンディ・ウォーホルなど一般常識にとらわれない人ばかり。
また、理性を失ったかのような熱い気持ちは、真実の愛を見つけるためにも有効です。誰もがそれを手に入れたいと願いながらも叶わないのは、まわりの意見や常識にとらわれているからかもしれません。ここでは、クレイジーに徹することがビジネスと恋愛の成功をおさめる、11の理由を紹介します。

01.
他人の視線を気にせず
突き進める

他人からの視線を気にしなければ、もっと自由でいることができます。社会の常識から一歩抜け出した時、世間を失望させることを恐れる必要がなくなります。
何か新しい事業を始める時に、恐れを抱くこともありません。誰かを愛する時にまわりの意見に惑わされず自分の考えに従って突き進むことができるのです。

02.
一般的な見方にとらわれず
可能性を制限しない

大多数の人は、まるで自分の考えを小さな箱の中に押し込めるように自らその可能性を制限してしまいます。
しかし、変わった人は凝り固まった既成概念にとらわれることなく、独自の視点から物事を見ることができます。それこそが可能性を無限に広げるカギなのです。

03.
ルールは従うのではなく
自分でつくる

規則とは頭の中で作り上げるもの。それは時に創造の可能性を狭めてしまいます。多くの人にとって、新しい考えや価値観はとても怖いもの。だから、本が焼かれ、芸術が糾弾されてきた歴史があるのです。
でも、決められたことにだけ従っても真実の愛を見つけることはできません。他人と比較してばかりいても、大きなことは成し遂げられません。
今まで誰かが成し遂げてきたことを超えるためには、規則を破ってでも挑戦することを恐れてはいけないのです。

04.
“できない”という言葉を
“できる”に変える

クレイジーな人に、そんなの無理だ、できない、と言ってみましょう。彼らは、それを自分への挑戦だと思うはず。そして自分が正しいと思っている時は、容赦なく揺るぎない自信を持って立ち向かうのです。

05.
負けず嫌いで
何があっても自分を信じる

世の中、才能を持った人はたくさんいます。そして多くの人が、自分と同じような夢を追って努力しています。彼らに立ち向かい、激しい競争の中で成功する自信はありますか?
途方もないほどの成功をおさめる人は、ごく僅か。彼らに共通していることは、優れた才能を持っていることではありません。成功できるという強い自信こそが、何かを成し遂げる力を与えてくれるのです。

06.
リスクを恐れず
挑戦できる

リスクと失敗はつきもの。でもその恐怖に負けていては、前に進むことはできません。多くの人は、拒絶され傷つくことを恐れて挑戦するよりも自分を守ることを優先します。
クレイジーな人というのは、失敗を恐れません。取り返しのつかないことなんて、ほとんどないと思っています。傷つかないような楽な道に逃げ込んでいる時、彼らは勇猛果敢に厳しい道に挑戦します。

07.
他人の許可を得ず
自分の信念に従える

クレイジーな人は、誰かに許可を求めるなんてことはしません。彼らは許可を請うよりも、許しを求めることを優先します。最終的に大失敗する可能性もありますが、途方もない成功をおさめることも。革新的なことを成し遂げるためには、問題が起きることさえ厭わない信念が大切です。

08.
内側から光り輝く個性で
まわりを魅了する

幼い頃、映画の中に出てくるスターに夢中になったことはありませんか?彼らがなぜ、それほどまでに人を夢中にさせることができるのでしょうか。年を経て長年考えた結果、それは個性の中にある光り輝く力だと分かりました。成功とは、他人とは違う個性から生まれるのです。

09.
逆境の中でも
誠実さを持って立ち向かえる

社会の中で指導者と呼ばれる人は、変わった人ばかり。彼らは逆境に直面したとしても、真実を無視することや自分の信念を曲げることができないのです。

10.
お金では満足せず
情熱をもって生きる

お金持ちになることが人生の目標ですか?いくらたくさんのお金を手に入れても、心が満足することはないかもしれません。
心から夢中になり、やりたいことがある時はつねに努力し続けることができます。情熱こそが、とてつもない大きな成功を成し遂げるために必要なのです。

11.
心の声に従い
“直感”を信じて行動する

クレイジーな人たちは直感を大切にして、本能や心の声に従います。多くの人は直感を信じず、さまざまな人の意見を聞いてしまった結果、たくさんの問題を抱え成功できなくなってしまうのです。

Licensed material used with permission by Elite Daily

関連記事リンク(外部サイト)

なりたい「自分」へ突き進む!本当に情熱的な人の10の特徴
幸せのために、諦めるべき「10のコト」。たいていの問題は、アナタと関係ない!
不幸な人に共通する「7つの習慣」。幸せを遠ざけているのは、あなた自身です

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP