ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ひと汗かいたバイトの後に! サーティワンも“かき氷ブーム”に参入。ザクザク氷とアイスの組み合わせが楽しい『クラッシュアイス』

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
img_63393_1

暑い時にはひんやりしたスイーツを楽しみたいもの。

これからの季節は、部活帰りやサークルの集まりなどに、アイスクリームやかき氷・フラッペなどひんやりスイーツを楽しめるスポットをチョイスすることも多くなりそうです。

近年では、氷の種類やシロップの質などにこだわったかき氷が話題となる“かき氷ブーム”も到来。巷では様々なかき氷が注目されています。

豊富なフレーバーで人気のB-R サーティワン アイスクリームでも、そんな“かき氷ブーム”に合わせた期間限定商品を発表。今から登場が待ち遠しいという人も多いのでは?

2015年7月10日(金)から8月末までの期間限定で登場するのは、ザクザクのかき氷の上に好みのアイスクリームを組み合わせることができる『クラッシュアイス』です。

こちらは、「レモンハワイ」「いちごみるく」「抹茶あずき」の3種類のかき氷と、アイスクリームのフレーバーから1種類ずつ選んで組み合わせてるという、たくさんのバリエーションが楽しめる商品。

といっても、やはり気になるのがかき氷とフレーバーの相性。せっかく食べるのなら失敗しない組み合わせで食べたいですよね。

(クラッシュアイス レモンハワイ)

(クラッシュアイス レモンハワイ)

(クラッシュアイス いちごミルク)

(クラッシュアイス いちごミルク)

(クラッシュアイス 抹茶あずき)

(クラッシュアイス 抹茶あずき)
B-R サーティワン アイスクリームによると、「レモンハワイ」との鉄板の組み合わせは人気の「ポッピングシャワー」。「いちごミルク」なら「ベリーベリーストロベリー」、「抹茶あずき」なら「バニラ」とのこと。

ただし、その他のフレーバーと組み合わせても新たなハーモニーが楽しめるというので、まずは鉄板の組み合わせを楽しんだら、その次はちょっと冒険してみるというのもいいかもしれません。

まもなく発売の『クラッシュアイス』は、「レモンハワイ」「いちごミルク」が470円からとなっており、「抹茶あずき」が510円から。

テイクアウトはできないとのことなので、友人やサークル仲間・カップルでお店に足を運び、ワイワイしながらそれぞれがチョイスした組み合わせをシェアすれば、いつも以上に楽しいひと時が過ごせるかもしれません。

※この記事はタウンワークマガジンとガジェット通信で共同制作しました。

文:北島要子 企画:ガジェット通信
■参照■
・B-R サーティワン アイスクリーム

http://www.31ice.co.jp/

・プレスリリース

https://www.atpress.ne.jp/news/63393

タウンワークマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。