ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【衝撃】ソニー作品にマリオ登場キターー! ソニー株主総会にドンキーコングとマリオ登場(笑)

DATE:
  • ガジェット通信を≫

nintendo1

ソニー作品に任天堂の人気ゲームキャラクター、マリオとドンキーコングが登場することが判明し、大きな話題となっている。ソニーといえばプレイステーション4、任天堂はWiiUとライバル同士。どうしてソニー作品にマリオとドンキーコングが登場することになったのか!?

・ソニーのハリウッド映画『ピクセル』
マリオとドンキーコングが登場するのは、ソニー・ピクチャーズのハリウッド映画『ピクセル』。

地球外生命体(異星人)を見つけるべくゲーム映像を宇宙に送信したところ、異星人は挑戦状と受け取り、地球を攻めてきたというストーリー。異星人は地球からのゲーム映像を元にゲームキャラクターの姿で攻め込み、あらゆるものをピクセル(ブロック)にしてしまう。

nintendo2

・ソニーにとってライバルともいえるゲームキャラ
この作品にはあらゆるゲームキャラクターが登場しており、パックマンをメインとして、ドンキーコングやギャラガなどが登場し、地球を滅ぼそうとしてくる。

そんな『ピクセル』にはマリオやドンキーコングなど、ソニーにとってライバルともいえるゲームキャラクターが登場するのである。

pacman11

pacman12

・サプライズキャラクターが登場するかも!?
ドンキーコングはボス的な存在で登場し、マリオは主要人物のシャツに描かれたデザインとして登場する。さすがに、マリオをそのままソニーの作品には出したくなかったのだろうか? とはいえ予告編しか公開されていないので、もしかしたらサプライズキャラクターが登場するかも!?

・ドンキーコングの音楽まで流れた
ちなみに、この『ピクセル』の予告編はソニーの株主総会で公開され、ドンキーコングなど任天堂キャラクターも登場し、さらにはドンキーコングの音楽まで流れた。

北米では2015年7月24日に公開され、日本では2015年9月19日に公開される予定だ。


https://youtu.be/eIOcWZOQL5M

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/07/01/pixel/

Via: ピクセル http://www.pixel-movie.jp/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。