ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

穴子さん死亡?サザエファン騒然

DATE:
  • ガジェット通信を≫


国民的アニメ『サザエさん』で欠かすことのできないサブキャラといえば、マスオさんの同僚・アナゴさん。ところが、そのアナゴさんが次回で死んでしまうのでは? と、サザエさんファンから悲鳴があがっている。

【もっと大きな画像や図表を見る】

毎週のように驚異的な視聴率を叩き出す『サザエさん』だが、番組最後の定番コーナーが「次回予告」だ。毎回、磯野家に住む家族のうちの1人が「○○です」と登場し、次回放送の3本分のタイトルを読み上げるのが、この番組の長年のスタイル。ところが、6月28日放送分で読み上げられた次回放送分のタイトルのうちの1本は、「穴子さん最後の晩さん」というタイトルだった。

このタイトルが、次回予告担当者のワカメから発せられると、ネットには衝撃が走った。ツイッターには、

「穴子さん来週死んでしまうの?」
「アナゴさん磔刑かな?」
「次回のサザエさんアナゴさんに死亡フラグ」
「アナゴさんに会えるのも来週で最後か。安らかに眠って下さい」

など、タイトルから内容を類推し、これを嘆き悲しむツイートが続出。まさか『サザエさん』で「キャラが死ぬ」というエピソードが放送されるとは思えず、ユーザーが冗談半分でコメントしているのは明らかだが、

「みんな、来週のサザエさんは絶対みんとね!みんなでアナゴさんの最期をみとどけようじゃないか!(泣)」
「!!!穴子さん最後の晩さん!!!見なきゃ(使命感)」
「おい、来週のサザエさん『穴子さん最後の晩さん』って絶対見逃せないやつやないか」

と、「絶対見なきゃ」というコメントも相次いでいる。

ちなみにアナゴさんに関しては、ネットでは年齢ネタが鉄板だが、今回の“騒動”に際して、初めてその年齢を知った人も多かったようで、

「『アナゴさん来週死亡』なんかよりずっと『アナゴさん27歳』ってのがショックだわ。ずっと歳上だとオモテタ」
「来週の『サザエさん』でアナゴさんが死亡か?それよりアナゴさん…27歳やねんて」

と、驚きの声もあがっている。

風貌からは想像できない年齢である穴子さんの「最後の晩さん」…どんな内容になるのか。次回放送分の『サザエさん』は、ファン必見の神回が期待できそうだ。
(R25編集部)

穴子さん死亡?サザエファン騒然はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

サザエさんの堀川君が変人すぎる!
サザエさんミュージカルは神回必至
磯野家のネット環境を真剣に議論
貞子風髪型でサザエさんまた神回?
サザエさん神回「全自動卵割り機」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP