体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

あなたの旅行にゼッタイ役立つ、驚きのパッキング術「7選」

th_スクリーンショット 2015-06-29 16.51.18

旅行にいく前の荷物のパッキングって、面倒だったりしますよね。
ここでは、旅行に役立つ便利な裏ワザ動画の中から、とくに役立ちそうな旅行のパッキング術をまとめて紹介します。
わずか2秒で洋服をたたむ方法や、鞄の中でスーツにシワや汚れがつかないパッキング術など、便利な情報が盛り沢山。次の旅行の時に、参考にしてみましょう。

01.
洋服の整理は、
携帯用の吊り棚を使用

まずは洋服のパッキング時間を節約する方法。整理する時は、携帯用の吊り棚を利用しましょう。

travel-hack-1

シャツやズボンなどを携帯用の吊り棚に入れて、そのままスーツケースの中に入れます。

travel-hack-3

ホテルに着いたら、ハンガーラックにかけるだけ。出張の多いビジネスマンにはありがたいテクニックです。

02.
たった2秒で
シャツが折りたためる!?

ここで紹介するのは、シャツを折りたたむ面倒な時間を劇的に短くするテク。旅先では言わずもがな、日常生活でも使えます。

このように、シャツの上に十字の線をイメージします。

travel-hack-4

便宜上、それぞれの場所をA、B、Cと呼ぶことにします。動画で紹介しているやり方では、左手でA、右手でBを持ち、

travel-hack-5

そのまま右手をCの方に持っていきます。

travel-hack-6

シャツを持ち上げ…

travel-hack-7

裏返すと、あっという間にこの通り!
2秒もかからず簡単にシャツをたたむことができました。
言葉ではちょっと難しそうに思いますが、実際にやってみると、簡単です。

travel-hack-8

03.
襟の部分に堅いベルトを入れて
形をきれいに保つ

1 2 3次のページ
TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。