ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「壁ドン」は4位 独身30代女性600人が選ぶ胸キュン仕草ランキング発表

DATE:
  • ガジェット通信を≫


網トン
薬剤入り防虫ネット「虫のイヤがる網」を製造・販売するダイオ化成株式会社が、恋人のいない20代から30代の独身女性600名を対象に「防虫と生活に関する意識調査」が行われた。

その中で、独身女性の約6割が自宅のベランダや網戸に虫がいても「放っておく」と回答。そのうち94.3%の女性が「自分の代わりに虫を取り払ってくれる人がいたらうれしい」と答えた。

また同時に「女性が選ぶ男性にされたい“胸キュン仕草”」の調査も行われ、ランキングベスト1に「頭ポン」、ワースト1に「デコツン」がそれぞれ選ばれた。

そして新たな胸キュン仕草として、網戸にとまった虫を指で「トンッ」として追い払ってもらう「網トン」も提案された。

ブームを巻き起こす「壁ドン」はいったい何位?

今回の調査では対象者に対し「あなたがもし実際に、好きなひとにしてもらえたら“胸キュン”すると思えそうな仕草はどれですか?」と質問。

最多得票数を得たのは頭を優しくタッチされる「頭ポン」で48.7%、2位は90年代ドラマ『あすなろ白書』でSMAPの木村拓哉さんが行い話題となった背後からの抱擁「あすなろ抱き」で42.7%、3位は腕を引き寄せられる「腕グイ」で40.5%という結果に。

4位は、壁ぎわで顔の横に手を「ドン」とされる「壁ドン」で23.7%。5位は、男性が肩に頭をもたれかけてくる「肩ズン」で22.8%が選ばれた。

昨今、何かとネタにされている「壁ドン」は、4位という結果に……。案外リアルでは求められてないのかも

6位以下は、髪を「クシャ」っとなでられる「髪クシャ」、壁ドンの床バージョン「床ドン」、顎を「クイッ」と持ち上げられる「顎クイ」と続き、9位には「どれも“胸キュン”すると思えない」というかなり現実的な回答も18.8%存在した。

反対に、票を得られなかったワースト3も公開。少なかった順に、おでこをつつかれる「デコツン」で9.2%、背後から服の袖をまくってもらう「袖クル」で9.5%、男性に手をとられ、そのままポケットにねじこまれる「ねじポケ」17.3%という結果に。

「壁ドン」ならぬ「網トン」って?

また、アンケートを発表したダイオ化成の提案する、網戸にとまった虫を指で「トンッ」として追い払ってもらう「網トン」について、独身女性600名の約9割が「してくれたらうれしい」と回答。女性の虫に対する苦手意識の高さが判明する結果となった。

季節も夏にさしかかり、去年のデング熱騒動もあって、ますます気になる「虫対策」に注目が集まる。

引用元

「壁ドン」は4位 独身30代女性600人が選ぶ胸キュン仕草ランキング発表

関連記事

カテゴリー : エンタメ タグ :
KAI-YOU.netの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP