ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

恋愛中の「イタイ女」にならないために、SNSは使いわけるべし

DATE:
  • ガジェット通信を≫


素敵な恋に憧れて自分磨きを欠かさないグリ子(23歳)と、本能のままに動きがちなグリ美(24歳)。ふたりとも、一生懸命なあまりネットや本の情報を鵜呑みにして惑わされがち! 今日も恋愛経験豊富なセンパイ(28歳)を頼って、ふたりが「ガールズトーク」をしにやってきました。
グリ子:彼氏とのデート写真とか、SNSに載せるかいつも迷うんです〜。
センパイ:そうね。SNSだと「ちょっとイタイな」って思う投稿になっちゃうかもしれないものね。
グリ子:センパイは、どういう子をイタイと思いますか?

つきあったor破局報告

センパイ:こないだ見たのは、「彼氏と別れました」的なことを堂々と書いている子とか。
グリ子:え! そんな子いるんですか!?
センパイ:いるのよ〜。しかも少しすると「彼氏と○○へデート♡」とかいって、新彼の存在をアピールしたり。
グリ子:それって、自分はモテるって言いたいんですかね?

恋愛中の心情を投稿

グリ子:あと、恋愛中の気持ちを投稿してる人とかいません? 他人の恋愛に、みんなそこまで興味ないんじゃ……ってこっちがヒヤヒヤしちゃう。
センパイ:いるわね。やたら意味深なことを書いて、周囲に心配させたりとか。
グリ子:せめて、Facebook、Twitter、ブログと使いわけて書けばいいのにって思います。
センパイ:そうね。出来事や情報を共有するものと、自分のプライベートを公開するものと、SNSによって使いかたを変えたほうがいいわね。

コメント欄がふたりの世界

センパイ:最近見たんだけど、投稿された記事のコメントが彼氏とのやりとりになってるのとか。
グリ子:うわー、それは確かにイタイですね……。
センパイ:恋人同士のラブラブな会話を、SNSのコメント欄を使ってやりとりしてるのは、印象よくないわよね。
グリ子直接連絡すればいいじゃんて話ですよね。私も、もう一度「イタイ投稿」になってないか確認してみます。
beautiful girl  image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
話しやすい子だと思われるには、「適度にできる」がカギ
新鮮味がなくなった恋を再加熱できる、かんたん即席テクニック
悪くないけど何かが足りない……自分を補うあとひとつの要素って?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP