ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

サクサクとろ~り×甘酸っぱい♪ハーゲンダッツ「シチリアレモンパイ」が美味しすぎる

DATE:
  • ガジェット通信を≫

塩レモンやレモンジーナ、レモンビールなど、最近何かと人気を集めるレモン味。

そんな中、ハーゲンダッツから「シチリアレモンパイ」が6月30日に発売!

・夏にぴったり!甘酸っぱい味わい

「シチリアレモンパイ」は、濃厚なバニラアイスクリームに、甘酸っぱいレモンカスタードソースと、香ばしく焼き上げたパイを混ぜ合わせた一品。

今回は、一足早くゲットし、試食してみることに!!

・黄金色が食欲をそそる♡

まずはアイスが溶けてくるまでしばし待つと、少しずつ黄金色に!きらめきを増すアイスは、見ているだけでも幸せな気分にしてくれる。

・完璧な再現に脱帽!

早速一口食べてみると、衝撃!!

このすーっと爽やかな味わい、サクサク感…目を閉じれば“レモンパイとしか思えないでしょ!?”という完璧な再現だ。

ミルク感たっぷりのバニラアイスクリームと、ほどよく酸味の効いたレモンカスタードソースは、濃厚×爽やかなハーモニーを口の中で繰り広げてくれる。

・ごろごろ食感は食べ応えアリ

さらに、ごろごろと散りばめられたパイは、食べ応えもなかなか!噛めばサクっと砕け、食感のアクセントとなっている。

アイスとお菓子が1つになったような感覚で、お得感もアリ。

夏らしい爽やかな味わいと、“これってアイス!?”という驚き…パーティーの手土産や暑い日のティータイムなどにオススメ。

・クリスピーサンドの新フレーバーもチェック!

 

さらに、食べやすさとパリパリ食感で人気のクリスピーサンドシリーズからは、「マスカルポーネ エスプレッソ」も登場。

マスカルポーネが加えられたバニラは、いつもより断然コクがアップ!

 

そのアイスに、バニラビーンズシード入りの香り高いバニラコーティングを施しココアウエハースでサンドした、手の込んだ一品だ。

・ほろ苦い大人の味わい

これだけだと甘くなりすぎてしまうが、中心にはとろ~り濃厚なエスプレッソソースが隠され、ほろ苦い味わいが全体の味を引き締めてくれる。

こちらはより大人の味わいで、頑張った日の夜に、“ご褒美アイス”としてしっとりといただきたいところだ。

この夏の新作は対照的な味わいなので、ぜひシチュエーションに応じて“ちょっと贅沢なひととき”を過ごしてみては?

「ミニカップ シチリアレモンパイ」294円
「クリスピーサンド マスカルポーネ エスプレッソ」294円

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ISUTAの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP