ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

身につけるものは適当に選ばない。季節感を出すサマージュエリー

DATE:
  • ガジェット通信を≫


夏色のカットソーに袖を通して、サンダルを履く機会が増え、夏ファッションを楽しめる天気になってきました。
上手に季節感を取り入れている人を見ると「ファッションを楽しんでいて素敵!」「センスがいいな」という印象を受けます。
そこで、アクセサリーで季節感を取り入れて、センスをアップさせましょう。

ジュエリーで演出する、自分だけの季節感

ファッション誌で取り上げられているトレンドの季節感も、もちろん素敵です。でも、それだけだと「周りと同じ」になりがち。
夏のファッションをランクアップさせたいなら、ジュエリーで周りの人と差をつけましょう。

Rika♥さん(@otium_jewelry)が投稿した写真 – 2015 6月 15 3:42午前 PDT

例えば、海に行くときは珊瑚モチーフのデザインのピアスや太陽のモチーフで。水着や比較的カラフルな夏のファッションと相性バッチリです。

fuminator_jさん(@fuminator_j)が投稿した写真 – 2015 5月 30 1:21午前 PDT

リングは南の島のビーチのようなブルーを身につけてるのが◎。シンプルな白Tシャツとデニムのコーデのなかで、存在感が光ります。

七夕は繊細な星空ジュエリー

ジュエリーブランドJUPITERが6月10日に発売した、七夕がイメージのジュエリー「golden sand」はとっても繊細で、どこか儚げ。

JUPITER_DAIKANYAMAさん(@jupiterdaikanyama)が投稿した写真 – 2015 6月 4 11:28午後 PDT

真昼の日の光を浴びて金色に輝く砂浜と、夏の夜空に広がる星をイメージしたデザインなんだとか。星型にセッティングしているダイヤとスタッズが、とても細かく緻密にデザインされています。

JUPITER_DAIKANYAMAさん(@jupiterdaikanyama)が投稿した写真 – 2015 6月 5 12:52午前 PDT

胸元や指元に輝くきらめきは、まるで天の川のよう。コンセプトもデザインも、まさに今の季節にぴったりですね。
ただなんとなくジュエリーを身につけるのではなく、「今年はじめての海だから、波をイメージしたリングをつけていこう!」と身につけるものに理由を持たせましょう。ファッションだけでなく、自分自身に芯があるようで、ジュエリーの輝きに負けない内面を持つことができます。
夏モチーフのジュエリーをまとって、ワンランクアップしたファッションで思いっきり夏を楽しみたいものです。
Beautiful woman image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
イマドキ女子がハイブランドから離れたワケ
これさえ守ればハイセンス。ガールズファッション9か条
「除湿なオンナ」になれる、クールなレースファッション

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP