ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「草刈り機 VS 大鎌」の草刈り対決!圧倒的すぎる大鎌のパフォーマンスに一同騒然・・・

DATE:
  • ガジェット通信を≫

信じられない対決の様子を撮影した動画がある。それは、まるでお伽話にでも出てきそうな大鎌とエンジンで動く草刈機の草刈り対決!

手で草を刈るより、草刈り機の方が当然早いでしょう…と思いきや、まさかの大鎌の活躍が半端ではない。この動画、必見だ。

スタート時はまだ草刈り機は余裕をかましている。しかし、大鎌のスピードは一向に衰えることがなかった…。

バッサバッサと刈っていく。

「ふんっ」

「ふんっ!」

「どりゃっ!」

ご覧のとおり、草刈り機はまったく大鎌に追いつけていない!それもそのはず、この大鎌を操る男性は試合の行われた「ウェストカントリー大鎌フェスティバル」の目玉イベント大鎌選手権の王者として長きにわたり君臨しているSimon Damant氏なのである。

そもそも、なんでこんな大会が存在するのかと驚く人もいるだろう。しかしこれ、至ってマジメな農業用の大鎌の祭典なのだ。イギリスやアイルランドには大鎌協会という団体があり、昔ながらの大鎌は草刈り機のような騒音もなく、ゆっくりと楽しみながら草刈りが出来るとあって根強い人気を誇っている。

一見すると簡単そうにやってのけているようにも見えるが、これが意外と難しいのだそう。チャンピオンDamant氏だからこそ成せる驚異的なスピードなのだ!

日本で一般的に見られる、片手サイズの鎌とはだいぶ雰囲気が違いまるで死神のようだが、その実力は本物。動画の圧倒的なパフォーマンスを目の当たりにすると、なんだか一度やってみたくなる!?

Licensed material used with permission by Jukin Video

関連記事リンク(外部サイト)

オーガニックの「埋葬カプセル」は、最愛の人を「樹木」に変える・・・
世界中を旅して「アクロバティックな結婚式写真」を撮影する曲芸師カップル!
31日間シャンプーを使わずに生活した2人の女性。その結果とは?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP