体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【ベッドルームの天才】たった一人でマイケル・ジャクソンの有名曲を再現する女性がすごい!

150625_i-am-kawehi

マイクを持ってベッドに座っている女性。ですが、この人ただ者ではありません。動画開始後すぐにその凄さに気づくはず。声だけで楽曲を完璧に再現していきます…。

彼女の前に置かれているのはいくつかの音楽機材。具体的には、ドラム・ベース・コーラス・ボーカルといったバンド演奏に必要な音を、彼女独りの声を多重録音することで完璧に再現していきます。

上の動画で歌っているのはマイケル・ジャクソンの「The Way You Make Me Feel」。そのあまりの完成度の高さに、世界中から驚きの声が!しかも、これだけじゃないんです。

下の動画では、マルーン5の「Payphone」を。彼女の透き通った声が印象的で、オリジナルとはまた違った魅力を生み出しています。

ちなみにこちらが原曲。

Reference:Maroon5VEVO

その他に、レディオヘッドの「Creep」も。オリジナルとは全く違うテイストに。

オリジナルはこちら。

Reference:parlophone

1 2次のページ
TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。